• ベストアンサー

スーパーで購入したアジについて。

こんにちは、スーパーで生のアジを購入しました。 実は干物以外のアジを購入したのは初めてです。 レシピのページを見ていたらアジはうろこを取り。エラを取り・・・なんて書かれているではないですか! スーパーで販売しているものはウロコやらエラは取っていないのですか? 一度もウロコを取るとか三枚に下ろすとかやったことがないのでわかりません。。。 取らずに塩をまぶし焼いてしまったらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroppo
回答No.1

こんにちは。 ウロコやエラはつけたままでも大丈夫ですが、 ウロコとは食べる時に戦う事になりますね。 皮ごと綺麗にとって食べれば良いとおもいます。 ただ、ウロコはしっぽの方から包丁の背を当ててこすると 取れますので、取った方が美味しいと思いますよ。 また、エラも空けて、中の赤いところを引っ張れば取れます。 しっぽの方の角のようなでこぼこは、包丁で削ぎ取ります。

carinan
質問者

お礼

そうですか(T-T)やはり取った方が食べやすいですか! わかりました!気合を入れてチャレンジしてみます!!ありがとうございました!