• ベストアンサー

スペイン語を習いたいのですが…

スペイン語を独学で始めていたのですが、 文法など基礎的なこともキチンと習得したいと思い、 スクールを探しはじめたのですが、 なかなかうまく見つけることが出来ません。(・_・、) 東京都内か横浜で、 遅い時間帯まで授業をしてくれるスクール、 または、同業種などがありましたら教えて戴けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • oba3
  • お礼率73% (138/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1です。 あっ、なるほど、夜の8時9時からということですね。 こんな書き込みしていいのだろうか、ただネット検索した結果だけですけど。 どこかのリンク集。 http://cgi.members.interq.or.jp/cool/cobajp/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_05 ざっと見ただけなのでよく見たら他にもあるかも?   ↓↓ 横浜。 グループレッスン。以下の時間帯の中で。 平日: 7:30~22:00 土曜: 9:00~18:00 http://www.doctorm.jp/kcenter/spanish.html 横浜 プライベートレッスン(曜日時間指定可能) http://www.mediterraneo.jp/espagolesson01.html 京橋・日本橋 木曜8:00PM~9:00PM 初級クラスあり http://www.languageclub.jp/sp/ 渋谷 グループレッスン 20:15 - 21:45 http://www.interspain.jp/academia-j/academia-jh.html リンク集以外からは、 恵比寿 グループレッスン 20:00~21:30 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ebisu-sc/schedule.html 土曜コースを考えれば選択肢は広がります。 プライベートレッスンも選択肢に含めるなら、21時までやっているところはまあまあありそう。 たしかに、平日夜は19時とか19時半からが多いですよね、こういうのって。 ちなみに上記の情報をどういう風に探したかというと、Googleで「横浜 スペイン語 個人レッスン」と検索したのと、以前に調べたことのある学校のサイトを見てみた結果です。 ご参考まで。 「地名(横浜など) スペイン語 レッスン」でネット検索してみるのもいいと思います。

oba3
質問者

お礼

超~~御丁寧なご回答… 何より、検索の仕方まで御教授して戴き、 重ね重ね御礼申し上げますっ!m(__)m ”東京 スペイン語”ぐらいで検索していたので、 なかなか上手くヒットしてくれなかったんです。。。   教えて戴いた沢山の参考URL、 とってもとっても助かります。 今日仕事を終えてから一つずつ見て行こうと思います♪(*^_^*)v

その他の回答 (4)

  • ku_umi
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

こんばんわ。 大学で第二外国語として、スペインとってましたが、文法的にまだ残っているので、NO1さんの日本スペイン語協会考えてます。スペイン語協会は土曜日のレッスンもありましたよぉ。 それと、語学学校(ジオスや、ノバなど)はコミュ重視だと思いますよ。私はジオス通ってましたが、教科書事態もコミュ中心でしたよ。 私のときは、受講生少なくて1対1だったんで、文法頼んで教えてもらってましたけど。。 文法や基礎を学びたいのなら、NHKか、スクールだと思います。 スクール横浜にあるけど、高かった記憶があります・・ NHKは私も利用してました! ただ、今からですと、10月からの講座だから微妙だと思います。次回は4月からです。

noname#248422
noname#248422
回答No.4

本業の兼業としてスペイン語の通訳をしている者です。経験からいうと、学校で習うより、ラジオ(NHK教育)やテレビ(NHK)で教本を見ながら覚えるのが楽しいし、自然に身に付くと思います。ある程度慣れたら、南米の人と会話をしてみることです。あいさつがうまく出来れば、その他のことはだんだん出来るようになります。あかちゃんは自然に言葉を覚えるように、大人になっても自然に耳や目から覚えるのが身につきます。言語学として勉強したいのなら話は別ですが。 要は自分の意志です。また、異性の外国人と家族的につきあうと早く慣れると思います。また、言葉は文化ですから、文化の裏にある考え方の違いや表現のおもしろさも教えられます。

回答No.3

NOVAとかはどうですか?? あと、NHKでやっている笑い飯スペイン語講座を僕は見てますけど・・・

oba3
質問者

お礼

NOVAに関しましては、 知人が以前「営業」として働いていましたので、 いろいろと話を聞き、違うな・・・・という事で考慮の対象にしていません。 NHKも考えたんですが、 まず放送の時間に観ることが出来なくて。。。 録画という方法を使うと、 ”いつでも見れる”という安心感から甘えが出て、 継続しないと判断して止めた次第です。 ご回答を下さり、ありがとうございました。m(__)m

noname#37852
noname#37852
回答No.1

遅い時間というのがどのくらい遅くまでか分からないのですが、仕事帰りに19時から、とかなら、信濃町にある日本スペイン協会などいかがでしょう? 初級クラスに行ったことがないので、そのへんの感じは分からないのですが・・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752507
oba3
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございました。 遅くまで…という半端な表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。 仕事の関係で、 どんなに早くても 20:00ぐらいからしか参加が出来ません。  (20:00でも、かなり厳しいんですけど。) 20:00以降でも授業をしている所を探しているのですが、なかなか…。(>_<)ゞ 参考URL、ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ☆スペイン語(かポルトガル語)の学習法★

    スペイン語、もしくはポルトガル語をマスターしたいです☆ (現地に滞在経験がなく日本で独学で学んでいる方の学習法が知りたいです(^-^)) ☆スペイン語とポルトガル語、どちらが習得しやすいでしょうか。 ☆一般に学校で行われているような英語教育のように、初めにテキストで基礎を学ぶ方法はどう思われますか? ☆文法・単語の読み書きの中で、初めに習得しておくと後で学びやすくなるというようなものはありますか? 私は英語は日常会話程度なら話せますが、その他の言語の学習経験はありません。 上記の質問以外でもお薦めの学習法などありましたら教えてください☆アドバイスお願いいたします♪

  • スペイン語を学びたい

    大学で英語を専門に勉強していましたが、最近南米の友達ができたのでスペイン語・ポルトガル語を勉強したいなーと思ってます。両方は難しいのでスペイン語にしようと思いました。 英語は割りと文法から勉強していたのでスペイン語も文法から始めたほうがよいかと考えています。 お勧めのテキストなどありましたら教えていただけますか。 辞書などそろえたほうが良いのでしょうか。 独学でよい勉強方法あれば教えてください

  • 大学でのスペイン語学習のモチベーションの上げ方

    はじめまして、都内の大学1年生です。2外選択をスペイン語にして週2回授業に出ています。しかしまったく勉強する気になりません。授業中は寝たり、起きていればちょこっと話きく程度です。 勉強する気にならない要因は、 たった1年の勉強でスペイン語が身につくわけがないこと。僕は英語を中学からずっとまじめに勉強してきて、最近やっと少しはちゃんとした英語を使い、読めるようになってきました。その経験から、たった1年の学習ではスペイン語の表面しかわからないと思うのです。中途半端にやるくらいなら、やりたくないです。 そう言っても少しは勉強しないと単位を修得できないのでどうしようかと思っています。 そこでモチベーションを上げるためには何か目標を立てた方がいいと考え、スペイン語検定習得を目論んでいます。 しかしスペン語検定何級ぐらいが狙いやすいのか、また就職に有利になるかなどわからないので、もしご存知でしたら教えていただければ幸いです。 あとスペイン語学習のコツなど(ex.文法を徹底的になど)ありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • スペイン語

    こんにちは。 これからスペイン語を独学で勉強しようと思っているのですが、オススメのテキストを教えて下さい。 とりあえず簡単な会話から丸暗記した方がいいのか、それとも文法もきっちり勉強した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スペイン語参考書について

    こんにちわ。私はスペインに興味をもっているので、スペイン語を学びたいと考えているのですが、いままでスペイン語は基礎文法すら学んだことがなく話すこともできません。なのでスペイン語にお詳しい方に段階を踏んで学習できる(英語学習でいうところのフォレストやネクステージのような)参考書を紹介していただきたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スペイン語を学びたい

    よろしくお願いします。 私はスペイン語を覚えたいと思っていますが、まず何からやるべきでしょうか。 英会話すら出来ないので、スペイン語なんて全くと言っていい程、分かりません・・・時間がないので学校に通う事は無理です。通信教育?とも思いましたが、有名な通信教育ではフランス語はあっても、スペイン語はありません。やはり独学だけでは不可能に近いですか?こんな私は、何から始めたら良いでしょうか。

  • 外国語(スペイン語)を習得するには?

    私は英語は趣味で時間のある時は、映画を観たり、洋楽を聞いたりチャットをするなどして、最近やっと何とか自分の気持ちを最低限伝えられるようになりました。 最近、スペイン語を学びたいと思うようになりました。スペインに友達が出来たので少しでもスペイン語で話せたらいいなぁと思うのです。 しかし、私はもともと怠け者で、英語以外の言語習得なんて考えたこともなかったし、楽しく勉強出来ないと続けることが出来ません。また、英会話の勉強法ならたくさんありますが、スペイン語を独学となるとかなりの根性がいるように思います。また本ならたくさん出回っていますが、何から勉強したらよいのかもわかりません。どなたか、スペイン語を勉強したことがある方、また、外国語を勉強されている方、何かよい方法があれば教えていただきたいです。

  • スペイン語とポルトガル語・そしてイタリア語

    イタリア語が習いたくて外国語に力を入れている 高校に進学しました。そこでは第二外国語の授業に イタリア語が無かったため、似ているといわれている スペイン語を選考しました。 実際、習ってみるとやはり似ているところが多く その分イタリア語を独学で勉強するのに助かった ことも有り、逆にに似ているけれど微妙に違うため 2つの言語が混ざってしまうところもしょっちゅうです。 そして最近、サッカーに興味を持ち始めて興味本位で ポルトガル語もかじってみたいと思うようになりました。 そこで皆様に質問なのですがスペイン語とポルトガル語って実際どのくらい似ているのでしょうか? イタリア語とスペイン語ですと微妙に発音の仕方が 違うところがありますし過去形も作り方が少し違いますよね。 まだそれ以上、高度な文法は習っていないのでそこまでしか知らないのですが(^^;) ご回答、お待ちしております。

  • 東京都内でスペイン語を教えている、推薦できる場所

    スペインに急に行くことになり、スペイン語の勉強をしなくてはならなくなりました。スペイン語の学校を東京都内で探しております。推薦できる学校等を推薦してください。特に基礎をしっかり勉強したいと思います。 ちなみにスペイン語は全く出来ません。英語は、仕事で使っていましたので不自由なく使うことが出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン語 フランス語

    4月から大学生になるのですが どうしても フランス語とスペイン語 を大学中に 級をとれるくらいには なりたいと思っています。 大学の第2外国語として 2つともあるのですが 難易度が高いほうを授業で選択をし もう一つは 独学でしていこうと思っています ネットで調べたら フランス語>スペイン語となっていましたが どちらが独学にむいているのでしょうか? もしくはどちらが実際に 難易度が高いのですか? もし、両方勉強したことがある方で 意見を下さる方がいたら お願いします。