• ベストアンサー

骨髄移植には総額いくらかかるのでしょう?

骨髄バンクのHPを見て料金を確認したのですが 移植の手術代までは書いてありませんでした。 人から聞いた話ですが 「1千万くらいかかるが保険がきくので 後で少しもどってくる」との情報があり そんなにかかるものかと驚きました。 今知人が入院していて将来移植をしないと いけないかもしれません。 私も出来る限り協力したいと思っているのですが 総額いくらかかるのか知りたいです。 ご存じの方いらっしゃいますか?

• akic
  • お礼率75% (411/542)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

”骨髄移植 費用”google検索すると 経験者のHPなどがヒットして、その方がいくらかかったのかが書いてあります。 1000万用意しないといけないと言うことではなく… 入院費は1ヶ月ごとに精算になり、市町村等に高額医療費の申請をすると差額(6万円以上かかった分とか…収入などによって違う)が、数ヶ月以内に戻ってきます→3か月分くらいの入院ひはとりあえず負担しないといけないかも。 それと入院保険等で「診断されたら一時金」という保険に入っているかもしれません どうしても支払いできない部分が出てきたら、病院に相談すると貸してくれるところを教えてくれます→サラ金じゃなくて区役所とかそういう公的な機関。(入院保険が全額下りてから返済すればいいらしい?) ※保険がきく部分ときかない部分があるみたいです

akic
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 早速調べてみます。