• ベストアンサー

X版DropStuffにつきまして

OSX(10.3.5)、PMG4を使っています。 フリーのDropStuffを探しているのですが、 ありません。 もうシェアウェアしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• aopoma
  • お礼率95% (123/129)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

ファイルの圧縮でしたらcontrol+クリックで、アーカイブを作るとすれば、OSの基本機能でZIPの圧縮ファイルを作ることができますよ。解凍はフリーのStuffIt Expanderで可能です。

aopoma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アーカイブ作成してみました。ZIPなんですね。 右クリックはいつもしていますが、このような機能が あるとは気付きませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

DropStuffはStuffitに含まれる『市販バージョン』です。 解凍ソフトExpanderはフリーソフトです。

aopoma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり市販なんですね。フリーはないんですね。 ありがとうございました。

• cockerel
回答No.1

>フリーのDropStuffを探しているのですが 『フリー』ではなかったように思いますが・・。 StuffIt Expanderとお間違えでは? とりあえず購入ページをご紹介します。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/StuffIt/Mac/DropStuff/index.htm
aopoma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 フリーはやはり無いのですね。昔はOSにバンドル されていたと思うのですが・・・ ありがとうございました。