• 締切済み

memory stick 異常??

memory stickをつかうためにショートカットをダブルクリックしたのですが、「ショートカットMemory Stick (E)へのショートカットink のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」 と表示されたのですが、意味がわかりません。初心者なので。つい最近までは普通に使えてのですがいきなり使えなくなりました。対処法教えてください。お願いします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

OSは何ですか? マイコンピュータを開いて、メモリースティックのドライブ(アイコン)は表示されていますか? 表示されている場合は、そのドライブ文字とショートカットのリンク先は同じですか? 違う場合は、新たにショートカットを作り直すか、OSがWindows2000やXPなどならマイコンピュータを右クリック→管理を開いて、ディスクの管理でメモリースティックのドライブ文字を変更してください。マイコンピュータに表示されてなくても、ディスクの管理で表示されているならドライブ文字を割り当て直してください。

sk8eryarou
質問者

お礼

再起動したらなおってました。ありがとうございました。