• ベストアンサー

ヨウ壁について

ememの回答

  • emem
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

こんばんは 住宅をお建てになるのでしたら、その業者に相談するのが一番手っ取り早いと思います。住宅の基礎工事をする業種(土工事、鉄筋工事、型枠工事)と同じ人たちでヨウ壁を造れますから。 ただし、ヨウ壁は通常の場合隣地との境界近くに造ることが多いと思いますが、それは結構デリケートな作業です。隣家に対する配慮がきちんとできる業者であることが望まれます。 いずれにしても住宅を任せる工務店やメーカーにきちんとその旨をきちんと伝えておくことだと思います。

pit1
質問者

補足

考えているのは 大手ハウスメーカなのですが、解体のときは 探してもらったんですが、あまりにも高くて 結局自分たちで探しました。メーカーに頼むと 高いような 気がするんですが・・・

関連するQ&A