• 締切済み

陶芸のできる所を探しています

三月末に千葉県鎌ヶ谷市のくぬぎ山に超して来ました。自転車で通えるくらいの距離で陶芸教室を探しています。 公民館の教室やサークルはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

神戸市に住んでます。 当然鎌ヶ谷市がどこに位置するのかも分かりません、市役所、もしくは区役所でお尋ねになるのが一番です。 下記サイトに、こんなものが出ていました。 一度電話でもして、お聞きになっては? 趣味は生涯楽しみたいものです。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.manabi.kamagaya.chiba.jp/cp/kamagaya/onsei/K001.html
himepyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイトにたくさんのサークルがありました。 早速電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陶芸教室を探しています

    定年間近のサラリーマンですが、本年4月より鹿島の方へ転勤になります。現在埼玉県に住んでおり近くの文化センターにて安く作陶できる場所があり本年で5年を迎えます。インターネットにて近隣の陶芸教室を探したのですがあるのは龍ヶ崎市、守谷市、鉾田町にあるようですが、ちょっと遠いかなという感じです。できれば鹿島神宮駅から20km以内にある割安な陶芸教室を教えていただければありがたいのですが?よろしくお願いします。

  • 陶芸教室に行きたい!千葉県

    陶芸がやりたくて、教室を探しています。 千葉県柏近くなどで、そういう教室はないでしょうか? 一回の体験教室でもいいんですが。 一度、やってみたいんです。 20代女

  • 都内の陶芸教室、教えて下さい!

    ずっと前から陶芸に興味があって、そろそろ陶芸教室(サークル)に入って 一から始めてみようかと思っています。都内または千葉で、初心者でも気軽に入れる陶芸教室があったら、教えて下さい。

  • 陶芸は素焼きするとどれくらい小さくなりますか?

    陶芸初心者です。 ちょっと作りたい物があり、陶芸の質感を活かして作品を作りたいと思ったので、 近くの公民館の陶芸教室に通うことにしました。 縦18cm×横29cm、厚さ4cmくらいの陶器の板を作りたいと考えています。 陶芸は焼くと若干サイズが小さくなると聴いたのですが、焼き上がった時にピッタリこのサイズにするには粘土で作る際にどれくらいの大きさにすればいいのでしょうか。 また、このサイズより大きく焼き上がった場合、削る事は可能でしょうか。 陶芸に詳しい方、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 香川県で陶芸を習いたいのです。

    香川県の高松市内で陶芸教室をしている所はありませんか? ちなみに、会費など詳しい情報も分かれば助かります。 お願いします。

  • 陶芸教室での出会いはいかに?

    陶芸教室での出会いはいかに? 婚活や結婚相談所に行ってがんばりましたが成果が出ませんでした。 個人的な問題があるかもしれませんが。 私には3分位しゃべってアピールできませんでした。 おそらくこれから何回行っても同じでしょう。 そう思い、趣味のサークルや習い事をはじめようと思います。 スポーツは水泳をやってるのですが、もくもくとマイペースでやりたいので、これはないな。 で、陶芸教室を見つけました。 これなら口下手な僕でもしゃべれるかも。 「何つくってるん?、いい感じだね」とか。 イベントもあって楽しそうです。 陶芸をしてみたいのもあるけど、彼女を作りたい、も大きいです。 32歳で彼女できたことないし。 ちょっと焦ってるのかな。 実際に陶芸教室に通われてる方、陶芸教室での出会いがあるのか、教えてください。

  • 陶芸。窯だけ貸してもらえる所。。。大阪

    現在、陶芸教室に通っていて、 自宅でも作りたいのですが、 家が手狭で、窯を置くスペースがありません。 呼び方を知らないのですが、窯だけを貸してくれる所が あると聞きました。(貸窯?レンタル窯?) 大阪市内にそのような施設があれば、教えてください。

  • 長崎の陶芸サークルを教えて?

    長崎で活動している陶芸サークルを教えて下さい。 学生時代陶芸はやっていたんですが、もう一度やりたいと思ってます。 でも 個人でやるには道具揃えるには大変ですし、 必要な経費は負担しますので、参加できる陶芸サークル、教室を教えて下さい。 ただ、昼間は忙しいので、夜または休日しか活動できいと思います

  • 陶芸について

    食器棚を新しく買い替え、今食器をいろいろと揃えているところなのですが、なかなかお気に入りのモノが見つからず、 どうせなら自分で作ってみたい!と思うようになりました。 陶芸はまったくの初心者なのですが・・・。愛知の常滑市に住んでいるので、陶芸教室はたくさんあるかなぁとも思って。 そこでいくつか質問があります。 ○陶芸を始めて、自分で作ったお皿などで、ちゃんと食事ができるレベル?のものを作れるには、どれくらいかかるか?(たとえば、どのようなものが失敗か分からないのですが、ひびわれができたり・・などの理由で) ○自分で器に、模様や絵を書き入れることはできますか? また、その際の色は何色くらいあるものなのでしょうか。 ○色が違う粘土を組み合わせたりなどもできますか? ○最後に、陶芸の魅力を教えてください! よろしくお願いします!

  • 初めての陶芸。。上手に作れますか?

    来年2月に結婚を控えています。結婚式と近い日が新郎両親の結婚記念日なので、サプライズでプレゼントを渡そうと考えています。ビールが大好きな両親の為に、ビアカップを陶芸の体験コースで作成しようと思っているのですが、全くの初心者でも綺麗に作れるものでしょうか?陶芸教室に聞いてみたところ、自分達でやるのは「形成」までで、「削り」~「色付け」は教室の方でやって下さるとのことでした。初心者にはやはり難しいようでしたら、既製品を買った方がいいのかな?と迷っているので、体験者の方や陶芸に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。