• ベストアンサー

スタートバーが隠れる。

パソコンを起動させたときの一番最初の画面の下にはスタートとか時計とかが表示されてたんですけど、なぜかそこが隠れるようになってしまいました。マウスを画面の下にもっていったらまた表示されます。ずっと出ている状態にしたいのですがやり方がわかりません。どなたか力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクバーを常時表示しておくという事ですよね? 1.タスクバーの上で右クリック 2.プロパティを選択「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティが表示 3.「タスクバーを自動的に隠す」にチェックマークがされているのでチェックを外す。 4.「OK」または「適用」で完了 です。

Dstyle
質問者

お礼

直りました!!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「スタート」を押して上に出てきた「設定」をクリック 「タスクバーとスタートメニュー」で 「常に手前に表示」にチャックを入れる。 これで直りませんか?

回答No.2

WindowsXPですかね?一応XPでの出し方を記入いたします。 マウスを画面の下にもって行きスタートバーが表示されている状態で スタートバーの上で右クリックしてください。 その後 プロパティ(R) を選択。 そうするとタスクバーを自動的に隠すというところにチェックが ついている状態であるのであればそのチェックを外せば ずっと出ているようになりますよ。