• 締切済み

スタートバーが最背面になる

Win98、バリュースターを使用しています。 スタートバー?タスクバー?何て言うのかはわからないのですが、スタートボタンや時計などがある一番下のグレーの部分がパソコン起動時は表示されていますが、WordやExcelなどアプリケーションを立ち上げるとアプリケーションが前面に出てしまい、バーが表示されなくなってしまいます。マウスポインタを下の方に持っていっても上がってこないし、タスクバーのプロパティは常に前に表示するところにチェックが入っています。パソコンも再起動しました。今まで普通に使えてたのに突然そんなふうになってしまいました。どうしたら現象を解消できますでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• tizzy
回答No.3

プロパティの「自動的に隠す」のチェックをはずしてみたらどうでしょうか?

chacocha-n
質問者

補足

自動的に隠すにチェックは入っていません。

• gamasan
回答No.2

ん~と >プロパティは常に前に表示するところにチェックが入っています。 ↑この下に自動的に隠すってのがあります。 そこにはチェック入ってませんか? 普通なら マウスを下に持っていけば 出てくるんですが 私も出てこない不具合がありましたから やめました。 WordやExcelなどアプリケーションを立ち上げてみて 右上の閉じるの×印の隣の最大化元に戻すボタンを 押してみて最大化したとき画面全体になるか見てください 普通は下の部分が消えないはずなんですが もし消える場合は元に戻すにしてサイズを調整して 使いましょう。 どうしても直したいなら リカバリーですね 何らかの原因でレジストリが書き換えられた可能性が あります。

chacocha-n
質問者

補足

自動的に隠すっていうのにはチェックは入れてありません。 画面全体になります。 操作上のことではなさそうなのでリカバリーしてみます。

• Hageoyadi
回答No.1

タスクバーって言います。 そこを右クリックすると垂れ下がるふんどしに「プロパティ」ってのがありますからそれを選んでください。 で、「常に手前に表示」にチェックを入れてみてください。 ダメ?

chacocha-n
質問者

補足

すみませんせっかくご回答いただきまししたが 常に手前に表示にはチェックが入っています。 外したり入れたりして何度かやってみますが変わりません。以前からここにはチェックが入っていました。