• 締切済み

トータルコーディネートの提案ができる店

東京・大阪・京都で、20代前半の女性を対象として衣服一切や靴、あれば若干のアクセサリやインナーまでトータルでコーディネートの提案をしてくれるような店はないでしょうか。対象者当人が店に行きます。ブランドには一切こだわりなし、というか、当人がブランドに全然興味なし。 活動的なものでもしっとり系でも、何でも挙げてもらえると嬉しいです。できれば、「割とお手頃」とか「だいぶお高め」とかで結構ですので予算の程度も一緒にお願いします。

みんなの回答

  • 051007
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

惜しいです。神戸の古着屋さんでハバダッシェリーさんというところはすごく店長さんが素敵な方でお願いしたらいくらでも楽しんでコーディネートしてくれます。古着ですけど品質のいいものばかりだから、若者ストリートカジュアルみたくならずにシックに上品になります。 わたしには少しお高めかな~と思うこともあるんですが、ブランドとかと比べたらそんなビックリするような感じでもないです。人によって判断の異なるとこですが。

xcrOSgS2wY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きっと神戸ならあるんだろうなーと思いつつ、土地感が全然ないため候補から外しておりました。 でも、紹介していただいたお店はいい感じですね。もし機会があったらぜひ寄ってみたいと思います。 Webサイト   古着・ビンテージ・アンティーク=神戸・ハバダッシェリー(haberdashery)   http://kobe-haberdashery.com/ を見ると、京都にも姉妹店があるようですので、こちらも寄ってみようと思います。

関連するQ&A

  • このカーディガンを使ったコーディネート

    写真のカーディガンを使ったコーディネートを教えて下さい。 ブランドはgapで地色はネイビーです。 当方27歳男、身長163センチ、太ってはいませんがすごく細いわけでもありません。わりと童顔、脚が太いです。 力の抜けた感じできれいめになるべく大人っぽく着たいです。 特にインナーに何を着ればいいか悩みます。子供っぽくなるか地味すぎるかどちらかになってしまいます。またこんな靴やバッグが合うとかこんな色合わせがいいとかなんでもいいんで教えてください。

  • キャスケット

    自分のセンスに自信がないのでお聞きしたいのですが、写真のキャスケットに似合うトータルコーディネートの提案をどなたかよろしくお願いします。 メイク・アクセサリー・服・靴・バッグなど分野別でいずれかだけでもかまいませんので。お聞かせいただければ幸いです。

  • 18金アクセサリー。御徒町のおすすめのお店は?

    18金のアクセサリーが欲しい。御徒町のおすすめのお店を教えてください。 18金のアクセサリー(ネックレスリング等)を出来るだけ安く買えたらなと思っています。 普段は百貨店等でジュエリー ブランドのお店でアクセサリーをよく買うのですが、ブランドがついているということでノーブランドよりかなり高くなっていると聞きました。 個人的にはブランドはどこでもいいですが、必ず刻印が入っている本物の18金を希望いています。 ダイヤなど石にはこだわりはなく、ダイヤ等入っていなくてもいいです。 皆さんには、「それなら御徒町がいい」とのご意見を頂きました。ただ、地方に住んでいて土地勘もさっぱりわかりませんし、なかなかお店までは詳しく情報を得る事が出来ません。 どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

  • このトップスのコーディネート教えてください

    写真のカットソーですが、後ろが腰の上辺りから割れています。 スペインのブランドで表側のデザインがとても気に入り、試着せずに買いました。 ただのカットソーだと思っていたら、帰って着てみると背中が割れていて、どうやって着ればよいかわかりません。 後日、買ったお店で尋ねようと思ったのですが、タイミングが悪く移転してしまっていました。 このようなデザインの服は、どのようなコーディネートをしたら良いでしょうか。 写真のように、下はジーンズ、中にキャミソールで普通に着ると、割れ目から中に着ているものが丸見えです。これではただだらしなく見えているだけの感じがして、着方が間違っているような気がします。中に、このトップスと裾の長さが同じになるくらいのインナーを着ても、あまりしっくりきません。 もしかして、この裂け目は肌を露出するためにあって、中には何も着ないのでしょうか?(だとしたら、秋に着るには寒いです・・・) なお、裂け目の先端にはDカン金具がついています。ただの飾りなのか何かに引っ掛けるためにあるのか、これもわかりません。 オススメのコーディネートがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服をコーディネートしてくれる自分専属のスタイリスト

    服を選ぶのは楽しいけれど、オシャレな着こなし、自分に似合った服をコーディネートするのは難しく、負担になっている方がいるかもしれないと思います。そこでスタイリストがあなたに合った服をメーカーを問わずでコーディネートして提案してくれるサービスがあれば利用してみたいと思いますか?スタイリストは登録している中からあなたが好みのスタイリストを選ぶことができるというもの。またあなたが気に入った着こなしをスタイリストに見てもらい評価・アドバイスしてもらっり、今持っている服・靴・バックの写真を見てもらい着こなしをアドバイスしてくれるサービスもあるというもの。 利用してみたいという方は月いくらいなら利用料として支払ってもいいと思いますか? 自分では気づかなかった着こなしや新しく気に入るブランドを知ることにもつながると考えます。 よろしくお願いします。

  • 大阪で品揃えの豊富な靴店探してます。

    靴を買いたいのですが、ネット販売では実際にはけないので、品揃えの豊富な店を探しています。ブランドなど特にこだわりはないですが、メンズのハイカットでかっこいい靴がたくさん揃っている店、大阪にないでしょうか?予算は5万円ぐらいまでで。どなたかご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 所沢か東京でペアリングを購入したことのある方おすすめの店を教えてください

    今度彼氏と二人でペアリングを買いに行くのですが、お店その他の手配を一切任されました。どこかいっか所の店をまわるのではなく、デパートのようなそういったブランド等がたくさん入った(ブランドでなくてもよいです〕ショップをいくつかまわりじっくりと吟味して買おうと考えています。そこで所沢か東京で買いたいのですが、買うのが初めてなのでまったくわかりません。皆様は、どこのどういったデパート等の店で購入されましたか。お勧めの店を教えてください。できるだけショップがたくさん入っているのが良いです。ちなみに値段は最高一個一万弱程度で素材は特にこだわりはありません。十代から二十代の人が好むもので宜しくお願いします。

  • 【至急】結婚式の服装・・・コーディネートを教えて下さい!!

    【至急】結婚式の服装・・・コーディネートを教えて下さい!! ドレスは写真の黒のシンプルな物です。 写真では見づらいかもしれませんが、前には少しデザインがあります。 靴・バックは「シルバー系」の物を合わせるつもりです。 結婚式が「11月下旬」なので羽織ものをボレロにしようかと思って、昨日いろいろ見て来ました。 お店の人の話によると、最近は、「ファー(もちろんフェイク)」がキテいて流行との事。 しかし、ネット等では「ファーはあんまりよろしくない・・・」とありますよね? あと、胸の開きがあるドレスなので、中にキャミソールを着ようと思っています。 ドレスがシンプルなので、キャミはシルバーかゴールド系の少し華やかなものにしようと思っていますが、靴やバックとの相性を考えると悩んでしまします。 基本的に、シンプルな感じな物が好きなので、品よく、スッキリとした感じにしたいと思っています。 (両家に失礼のないくらいのシンプルさ) アドバイスを頂きたいのは。。。 (1)羽織物のボレロの「素材・色」 (2)キャミソールの色 (3)ドレス・小物などの組み合わせによって、バランスのよいアクセサリー アドバイスなどよろしくお願いいたします! 私は30代です。

  • 靴が好きな女性の方

    いつもお世話になります。 靴が好きな方、靴にこだわりのある女性の方に質問ですが、どこのメーカー、ブランドの靴を愛用していますか? 私は、リーガルの靴が足に合っていて疲れにくいので好きなのですが、なかなか一目で気に入る綺麗目のデザインが少ないのが難点です(ーー; 他の靴のお店も探して回りたいなと思っています。 そこで、皆様が愛用している靴のメーカー、ブランドを教えて下さい。 知識が乏しいので、リーガルやレペット(repetto)、ダイアナ以外で、素敵なパンプスの種類が多い靴のメーカー、ブランドを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハーフエタニティはどのお店に決めましたか?

    年内に入籍が決まり、結婚指輪としてハーフエタニティを探しています。 ネットで色々探していますが、どのお店に行こうか悩んでいます。 ブランドにはこだわりがないので、ノーブランドの良質なもので探しています。 また、金属アレルギーがなので、普段はアクセサリーは全くつけないので、どう決めていいかわかりません。なので、ひっかかりがなくつけ心地がいいものがいいと思っています。 実際に見て決めたいと思いますが、お店が多すぎて… 以下の条件ならどのお店がおすすめでしょうか? (1)接客の良さ (2)品質の良さ(エタニティはダイヤが取れやすいと聞いたので) (3)つけ心地の良さ (4)アフターサービスの良さ(クリーニングやサイズ直しが何度でもできるか) ネットで見た感じでは、田崎真珠、銀座タナカ、1/fが接客が良さそうでした。 デザインではエクセルコのラヴィエール・リルエが可愛いと思いました。(エクセルコは値引きがすごすぎて信用できないという口コミが多いですが…) 長文ですみません。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう