• 締切済み

学年集会で

僕は中学一年生ですが、学年集会で「ブ」と大きい音でおならが出てしまいました。 で、僕は皆に色々言われるんじゃないかときにしてましたが、1人に「○○ へ したでしょ」といわれただけでした。 これはみんな気にならなかったということでしょうか みなさんはこのようなことが起きたらどう思うのでしょうか。 (音は皆に確かに聞こえたと思います)

みんなの回答

• 77-nana
回答No.4

中3女子です。 集会の時、たまにおならをする人っていますが、 私の学校の場合、その場でちょっとざわついて終わりです。 自分が思っている以上に周りには聞こえていなかったりするし、 みんなそこまで気にとめたりしないと思いますよ^^

• Mild-one7
回答No.3

皆さんの意見とは正反対になりますが、 そんな時は結構明るく振舞うといいかも知れませんよ。 給食中にでも「あの時ヤバかったよ~」とか言って 自分をネタにするといいかもしれません。 そうすると案外、楽に忘れれるものです。 個人的な意見なのでおかしいと思うのなら気にしないで下さい。

• ryu-bi
回答No.2

中学3年の男子です 僕も、気になりますが、あえて言おうとは思いません 一日すれば忘れちゃいます いままで、これとおなじ様なことを何度となく目撃しましたが、本人は笑って済ませてますよ だから、それほど気にしなくても大丈夫じゃないかな おならは自然現象 もしも笑うやつがいたら、相手にしないか、言い返してやりましょう

• saki_mi
回答No.1

私の場合は、気にはなりますね。 誰がやったのだろう、とは思います。 しかし、やった人が分かっていてもはっきり「やったでしょ」とは言えない人がほとんどだと思いますね。 私もそのうちの一人です。 そんな事も、10分も経てば忘れますね。 やってしまった自分は気にしていても、他人は気にしていないのがほとんど。 あまり気にしなくてもいいと思います。