• 締切済み

学年集会で

僕は中学一年生ですが、学年集会で「ブ」と大きい音でおならが出てしまいました。 で、僕は皆に色々言われるんじゃないかときにしてましたが、1人に「○○ へ したでしょ」といわれただけでした。 これはみんな気にならなかったということでしょうか みなさんはこのようなことが起きたらどう思うのでしょうか。 (音は皆に確かに聞こえたと思います)

みんなの回答

  • 77-nana
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

中3女子です。 集会の時、たまにおならをする人っていますが、 私の学校の場合、その場でちょっとざわついて終わりです。 自分が思っている以上に周りには聞こえていなかったりするし、 みんなそこまで気にとめたりしないと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mild-one7
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

皆さんの意見とは正反対になりますが、 そんな時は結構明るく振舞うといいかも知れませんよ。 給食中にでも「あの時ヤバかったよ~」とか言って 自分をネタにするといいかもしれません。 そうすると案外、楽に忘れれるものです。 個人的な意見なのでおかしいと思うのなら気にしないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-bi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

中学3年の男子です 僕も、気になりますが、あえて言おうとは思いません 一日すれば忘れちゃいます いままで、これとおなじ様なことを何度となく目撃しましたが、本人は笑って済ませてますよ だから、それほど気にしなくても大丈夫じゃないかな おならは自然現象 もしも笑うやつがいたら、相手にしないか、言い返してやりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saki_mi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の場合は、気にはなりますね。 誰がやったのだろう、とは思います。 しかし、やった人が分かっていてもはっきり「やったでしょ」とは言えない人がほとんどだと思いますね。 私もそのうちの一人です。 そんな事も、10分も経てば忘れますね。 やってしまった自分は気にしていても、他人は気にしていないのがほとんど。 あまり気にしなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学年集会

    大正北中学校で11月20日に実施された、学年集会の内容を教えてください!

  • みんなの前でおならをしてしまいました><

    中学女子です。私は朝の学年集会のとき、先生がしゃべっている時におならを  してしまいました;;;;;最初はぷぅであとが変なおならがでてしまいました...恥ずかしい..  結構いい音がでたので多分私だと気づいてたと思います><クスクスと笑われ....  恥ずかしすぎます!!!!これから私は友逹ができないのでしょうか?  男子にも変な目で見続けられるのでしょうか?学校に行きたくない......  どうか回答よろしくお願いします;;;;!!!!!!!!!!

  • 人前で○○してしまった!!

    私が中学生の時です。 体育館で学年集会をいていたのですが(みんな三角座り) 話しが長く、なおかつ寒かったのでお腹がゴロゴロ・・・。腸の中でガスがコロコロいい出して、 気を抜いた時におならが出てしまいました! あ~恥ずかしかった。体育館なので音は響くし、必死で上靴で床をこすって「おならじゃないよ~この音だよ~」みたいな顔をしていました。 あと最近では、よく磨き上げられた店の入り口ガラスドアー(手動)に思いっきり顔面をぶつけたことがあります。 他のお客さん、唖然・・・。私、照れ笑い^m^; 想像すると笑えそうで楽しい懐かしいエピソード、ありますか?

  • 学校での学年集会という集まりの時の事なのですが

    閲覧有難うございます。 今日学校があって 体育館で学年集会がありました。 で、並んで座っていたのですが となりのクラスとの境がなく すぐとなりでした。 それでとなりのクラスの男子の足が 私の方にぶつかって 謝罪の一言も何もなく、特に私は気にしてた訳ではないのですが そしたら、その男子の会話が聞こえてきて 「・・・足が当たってさ・・・ケツ触ってやったぜ 笑」 なんだか、すごく気持ち悪かったです。 その男子の会話相手は中学生の時一緒だった人だったし たまたま当たったのなら、気にはしないけど 実はワザと当たってきたのかなと考えてしまいます。 その男子はすぐとなりに並んでる訳でもないので 私より後ろでした。 ワザとなのかな?ワザとなのかな? マイナスな事ばっかり考えてしまいます。 その会話を聞かなかったら 特に気にすることはなかったのになって 思ったりもしています。 友達などに言ってみたら、 気にするなぐらいしか言われなくて・・・ 私にとっては妙に頭に引っ掛かってモヤモヤするのです。

  • 唾がたまる…

    私は中学1年の女子です。 一年前から異常に唾が溜まって、 それを飲み込むと、おならが1分に1度は出ます。 この前も集会で体操座りをしていると 音がまわりの皆に聞こえてしまいました;; このおならのせいで、恥ずかしい思いを沢山しました… 正直言って、学校に行くのが辛いです。  ●唾が異常に溜まるのは、何かの病気でしょうか??  ●おならがでないようにするには、どうすればいいですか?? 本当に困っています。 教えてください。

  • 学校の集会の時に倒れそうになってしまいます。・゜・(ノд`)・゜・。

    僕は中学三年生の男子です。 去年の11月ごろ、学校の集会の時に倒れてしまいました。 それ以来、僕は学校の集会が怖くなってしまいました。 そして昨日までは何とか大丈夫だったのですが、今日の終業式の時に、倒れそうになってしまいました。 幸い、先生が、倒れそうになってるのに気づいてくれて、バタンッとみんなに僕が倒れたことは知られなかったのですが、もう、こんなことは絶対にいやです。 倒れそうになるときは、頭から胸に変な感覚が来て、呼吸がしずらくなります。そして、少しずつ目が見えなくなってきます。 いつもは、1時間くらい立っていたって大丈夫なんですが、集会のときは10分立っているのもけっこう大変です。緊張して足が震えることもあります。 多分、立っていられるかな?とずっと考えているので、マイナスの思考が、身体にも影響を与えたのだと思います。 皆さん、僕はどうしたらいいでしょうか?助けてください。お願いします。

  • 集会所の騒音

     私の家は、マンションです。となりが集会所となっています。集会所といっても、専用部分がLDKなどにわかれていないだけで、造りは、一般の居住と同じです。  これまではとても静かだったのですが、ゴールデンウィークあたりから、子どもたちが卓球で遊ぶようになりました。当初は、子ども会主催のイベントかと思って気にもしていませんでした。  ところが、ゴールデンウィークを過ぎても、土日の昼間から夕方にかけて、卓球遊びが続くようになりました。どうやらマンションの管理人が、気を利かして、集会所を解放しているようです。  こちらとしては、卓球のはずむ高いこんこんとした音が気になるだけでなく、子どもだけで遊んでいるらしく、声やとんだりはねたり、なにか硬い物(机?)をたたいているような音がして、困っています。  家には乳児がいることだけでも、音にはとても敏感になっています。また家の周りの共用廊下を大声を出したり、走り回っており、危ないと思っています。  個人的にはやめて欲しいのですが、集会室という性質もあり、子どもたちへの開放ということもあるので、私の言い分も通らないものなのかな?、と困っています。どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみにまだ苦情は誰にも言っていません。  管理人も、そんなことまで考えないのかしら? 普通だったら、常識ある範囲で(親が監督するとか、体育系な活動は控えるとか)行動すると思うんだけど……。こんな管理人だったら、共用施設だから、などと逆に苦情を受けそうです。

  • 高校に全校集会や朝会はないですよね?

    高校は小中学校のように 全校集会、学年集会、朝会は ないですよね? 時々LHRしかないと聞きました。

  • 過敏性腸症候群?悩み

    中学三年生の女子です。 過敏性腸症候群?だと思うのですが 今とても悩んでいます 症状は 静かな授業中・集会中に下痢をしているような腹痛、汚い言い方ですが・・・もう実が出そうなオナラが止まりません。 中学二年生の時は 学校の午後の授業は必ず腹痛、下痢になり週三回以上授業を抜けて保健室やトイレに行っていました。 でもその時のクラスはみんな明るくいい人達だったのでバカにされることもなく、腹痛は無くなりませんが普通に過ごせました。 中学三年生になりクラス替えがあり、環境が変わったからか、パタリと腹痛などが無くなりました。とても嬉しかったのですが、考えていたらまた腹痛が始まりそうだったのでずっと忘れていました。 でも最近になってまた腹痛、下痢、オナラが始まりました。集会の時に冷や汗が出るぐらい必死にオナラを我慢していたのですが、「ブブブブっ」と派手にしてしまいました。両隣は男子でとても笑われ陰口をいわれましした。オナラくらいで悩むなんてバカバカしいと思いますが、中3の女子には大問題です。授業中も急に腹痛、オナラが出そうになり全く集中できません。家やうるさいところなら、全くならないので完璧精神的な問題なので、親にも相談しましたがあまり気にしてくれません。病院にはインフルなどになりそうだから、と連れていってくれません。これから1週間後には受験、卒業式の練習、たくさんの集会、明日も朝に1時間集会があります。 お薬は 正露丸、ストッパ、ガスピタン、ビオフェルミン?(今もずっと飲んでいます) 全く効いていません。 オナラだけでも止めたいです お願いします。

  • 児童集会で使える楽しいゲーム

    小学生100人程、学年混合で体育館でできるゲーム、遊びを探しています。なるべく道具を使わないものがいいのですが…ゲーム集会など好評だったものなどあったら教えてください!