• 締切済み

パソコンで他国言語(ベトナム語)を使いたい。

IE6 WINDOWS XP PRO5.1のパソコンでベトナム語をインストールしたいのですが、コントロールパネル→多言語追加→複合文字→ベトナム語をインストール→CD-ROMセット→XPの一部のファイルが必要→コピー元(C) D:¥I386 まで、できるのですがその先ができません、XP購入時にインストールされていたものなので、CD-ROMはないです、この方法や他のやり方で使用できる方法はありませんか?

• YMOA
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

• chimbocau
回答No.2

パソコンでベトナム語を使いたいというのが具体的にどういう用途なのかわかりませんが、ベトナム語のサイトを見るためだったらIEのエンコード機能を使えばたいていのページはそのまま読めると思います。ちょっと前と違ってUNICODEで作っているサイトがほとんどだからでしょうか。 また、ベトナム語で入力をしたいということであれば私はUNIKEYをおすすめします。別にフォントなどをインストールしなくても、私の場合はWORDでベトナム語の文章をふつうに作ることができています。

参考URL:
http://www.unikey.org/
YMOA
質問者

お礼

通常Windows xp proではベトナム語がインストールできるはずなのですが、一度uni keyを試してみます。ありがとうございます。

YMOA
質問者

補足

私の妻(ベトナム人)がワードやエクセルでベトナム語を使いたくて、企業やセンターではViet keyなどの入力ソフトを使用しているので同じ機能の変換機能が使いたいと言う事です。

回答No.1

「c:\windows\I386」があるなら、それを指定してみては いかがでしょうか?

YMOA
質問者

お礼

XPのCD-ROMが無い為、ファイルの場所がみつからないです。WEBからとりこむことは、できないのでしょうか?