• ベストアンサー

「私の名前はキム・サムスン」の特番の内容を教えてください。

韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」に、超ハマってしまいました。韓国でも人気で、最終回終了後、特番が放送されたと聞いています。KNTVでもオンエアされたみたいなのですが、どんな内容だったのかすごく知りたいです。また、どうにか見る方法がないものでしょうか?知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14316
noname#14316
回答No.2

このページを日本語に翻訳したものを紹介します。 一部意味不明な言葉がありますがご了承ください。 この番組をまた見れる方法は分かりません。 はっきり言って難しいと思います。 日本もこのドラマがブームになればどこかのテレビ局がドキュメントとして放送するかもしれないですが、 [企画意図] 2005年, 大韓民国を強打したドラマ “私の名前は金三旬”! その間のドラマに多いキャンデーとシンデレラーが登場したが 2005年私たち前に現われた ‘金三旬’は彼らとは明らかな差を見せてくれた. その差別化になった姿に大韓民国女性たちは歓呼した. ドラマの中 ‘金三旬’を見れば息の根が開けると言う. その間潜在されていた, 隠すしかなかった女性たちの意識を覚ましてくれた金三旬. 果して金三旬というキャラクターを通じて大韓民国の女性たちは何を感じているか. ドラマの中ではない本当に大韓民国金三旬たちはどんな姿で 2005年現社会を生きて行っているのか彼らの生を通じて韓国社会女性の現実態をよく見て, ドラマ ‘私の名前は金三旬’が我が社会に投げるメッセージは何なのか考えて見る. ドラマの中ではない本当に大韓民国金三旬たちはどんな姿で現在を生きて行っているのか韓国女性たちの生をよく見て, ドラマ 「私の名前は金三旬」が我が社会に投げるメッセージが何なのか一緒に話して見る時間を持つ. 主人公キム・ソンアと企画を引き受けた金社県 CP など製作陣と視聴者たちの話も聞いて見る. [撮影内容] 1. 三旬が熱風中に ◆ サムスンイは私たちの社会を反映する. 会堂 VOD 利用件数 13ではないのは過ぎて! また表示サービスを始めた以来歴代最高を記録! この以外にもドラマ小品たちであり, ドラマ OST まで大当り行進は続いている. まさにドラマが放映された去る 8週の間 ‘三旬がシンドローム’で全国は賑やか賑やかした. その理由はどこにあるか? 我が国の女性の 81.4%が外貌に不満を持っているしダイエットの圧迫に苦しんでいる. 劇中三旬利刀現実の女性たちと別段違わない. そこで大韓民国女性たちはサムスンイを歓呼して自分と同一視する. 本音を持ち出すことができなかっただけであって大韓民国女性たちもずいぶん前から三旬このように挑発を夢見たのだ. ◆ ドラマ ‘私の名前は金三旬’ こんなに企画された. 原作でドラマにつながるまでの話を聞くために企画者である金社県責任プロデューサーに会った. “金三旬は基本的にがっちりしている話構造を持っていました...なによりも一番重要なことは主人公たちに付いて行く作家の目だったです. こんなインターネット小説や加工小説側では楽しさのみを追い求めるための作家の意図が見えると言うんですか? ところでこの作品に付いて行く原作者の目はとても自然で自分が金三旬の中に入って行ったようなそんな感じを受けました. あの時 ‘あ..この作品...これはなることもできるね’ と考えをハゲドエッジョ” ◆ 初シナリオ演習& 初撮影& 爆笑のカラオケシーン撮影現場で会ったキム・ソンア! ドラマ ‘私の名前は金三旬’のすべての演技者たちが集まって初シナリオ練習する現場と初撮影現場を公開する. 同時に撮影現場で演出に沒頭している金ユ・チォル PDと撮影準備で慌ただしいステップたちの姿を盛り出した. 視聴者たちの爆笑を催した 14回ノ-レバングシン! その撮影現場で熱演していたキム・ソンアを直接会った. きちきちなスケジュールのため痛くても痛いことができないとリンゲル自国を見せてくれて漢拏山撮影の疲れてだるさを話した. “私の演技人生においてこれよりもっと大変な撮影はなさそうです. 前でも.... ” ドラマを撮る2ヶ月よ間金三旬で暮しながら内面的な美しさが最大のアルムダウムというのをもう一度感じたというキム・ソンア! 彼女はまだ挑発を夢見られない大韓民国のすべてのサムスンイドルにこんなに言う. “テンジャンチゲのように香ばしい味のする女が真の味のようです. すべての事において自らが自らに与える勇気, そして希望を失わなかったら...” 2. 私が本当の金三旬だ! ◆ 日常で会ったサムスンイドル! “あら! あれ私の話ではないの?” ドラマではない 2005年現在を生きて行っているサムスンイドルに会った. 平凡な 30台シングル女子社員から専門職高所得の 30台シングル女性たちまで. 劇中サムスンイが一人で焼酒飲んだまさにその場所で会った 30台シングル女達の数に始まった. 結婚どうしてしないかと周りで過ごす熱い目つき, 会社で受ける不利益などこれらは劇中サムスンイが悩んだ部分たちをまったく同じく胸に抱いていた. 職場では熱情的に働いて目標した位置まで到逹しようと努力する. 帰り後, 熾烈に日課争った彼女たちも三旬このようにダイエットを悩んで結婚を男を思う. 視聴者たちが言う金三旬! バックナリム(32/ アナウンサー) “サムスンイがダイエットする場面で女性たちなら共感をたくさんしたんです. 私たちがサムスンイが美しいと思うのは自分自身のそんな姿を愛する姿を見ながら本当に堂々で.....,,,,それにもかかわらず三旬がやっぱりダイエットをするんですよ. そんな自体が女性たちを取り囲んだ環境の二重的な姿で女性たち自ら経験する葛藤のようです” 最勝(38/ 肥満クリニック専門漢方医) “私はたまに金三旬話を患者たちにもするんですよ. 金三旬がこれからすらっとされると言った時またはもっと太ると言った時どうのようなのかと問えば ‘たとえ何キロもう蒸しても相変らず堂々そうです’ と話をするのに私はそれが核心だと思います” 新恩情(34/ 弁護士) “シンデレラー式のハッピーエンドを必ず望むのではなくて. 結末がちょっと現実的だったら良くて, サムスンイが今ダイエットをしようと思うようなのに敢えてダイエットしないとしても力強くそれほど生きて行く姿で結末が付いたらと思います” キャンデーとシンデレラーに食傷してした視聴者たちは '三旬が'を見て息の根が開けると言う. 隠した本音を凉しく現わしてくれて女性たちの意識を悟らせてくれたドラマ 「私の名前は金三旬」を 「MBC スペシャル」でもう一度会ってみよう.

cococom
質問者

お礼

akyoshiさん、翻訳まで送っていただき、本当に感激です。韓国の女性は、サムスンにそんなに共感してたんですね。これだけ読むと、なんかダイエットが中心の重いドラマみたいですけど、私は、ラブコメディとしすっごく楽しめたんです。今まで見てきた韓国ドラマと違ってラブホテルも行けば、できちゃった結婚もあり、と日本と同じじゃーんという共感の方が大きかったかな。とにかく夜中一人でゲラゲラ笑いながら見れる楽しいドラマでした。日本でも放送されるといいですね。(字幕で)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14316
noname#14316
回答No.1
cococom
質問者

お礼

akyosiさん、情報ありがとうございました。ハングルだらけで、わからないけど、アドレスにcomingsoonと入っているので、きっと特番の番宣じゃないかと思われます。すごいですね、こういうの発見しちゃうの。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の名前はキム・サムスン

    韓国語はほとんど分りませんが、韓国ドラマのキム・サムスンを楽しく見ています。 主人公が、笑われる名前だからイヤだと言っている「サムスン」と言う名前は、何が変なんでしょうか? ちなみに漢字でどう書くんですか? それと、仮名で使ってるヒジンっていう名前もやっぱり可愛いと捉えられる名前なんですか? 笑いどころなんだと思うんだけど、何が可笑しいのかちょっと分らずにいます。 教えてください。

  • 私の名前はキム・サムスン

    現在Gyao!で再配信されているドラマで、DVDでも 何回か視聴し、釈然としない点が1つあります。 ドラマの中でキム・サムスンの由縁は分かるのですが この名前のどこが韓国人にとっておかしい?恥ずかしい? 変だと思うのですか? 推測ですが、最もポピュラーなキムという姓に 財閥のサムスンという名だから? そう言う意味なら男女問わずパク・ヒュンダイとかもかなり変?

  • 私の名前はキム・サムスンのDVDについて

    韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」についてですが、日本国内版と韓国放送版では内容が違うのでしょうか? ヤフーオークションでノーカット版として出品されているのを見かけるのですが、それは韓国放送版なのでしょうか?日本国内版ではカットされてるシーンもあるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • キム・サムスンという名前について

    女性でキム・サムスンとは日本名でいうとどういうものですか? 例えば、山田花子のように代名詞的なものか、それとも珍しい名前なのか綺麗な名前なのか、DQN名なのか また、キム・ヒジンについても教えてください。 ドラマ、「私の名前はキム・サムスン」においてキム・サムスンの名前がピンと来ず質問させてもらいました。

  • 私の名前はキム・サムスンのホテル

    韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」というドラマで、サムスンが最初に別れ話をされているホテル(その後見合いにも使用される)は、どこのホテルでしょうか? 韓国に旅行に行くので、ホテルが分かればお茶したいなと思っています。

  • 私の名前はキム・サムスンの続編について

    ネットをいろいろと検索していたら、 韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のパート2が 韓国で始まっているという情報を目にしました。 それって本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、主演は以前と同じキム・ソナさんとヒョンビンさんなのでしょうか? 正しい情報お持ちの方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」での素朴な疑問。

    KNTVで今月から始まった新ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を見始めました。 30歳の独身女性が主人公で日本でもよくある恋愛話のようなのですが、とにかく主人公演じる女優さんの表情が豊かでとてもおもしろいんです^^かなりはまってます。 第1話の中で、自分の名前「サムスン」が大嫌いで、代わりに「ヒジン」と呼んで欲しいと頼むシーンがあるのですが、韓国で「サムスン」という名前は笑われるほど古い名前なのでしょうか? 日本で言う「花子」さんとか「つやこ」さんとか、そんなイメージなのでしょうか? 反対に「ヒジン」さんというのは、いわゆる流行の名前なのでしょうか? もし、現地事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • 韓国ドラマ”私の名前はキム・サムスン”でのせりふ

    韓国ドラマ”私の名前はキム・サムスン”で、 サムスンが一人山に登って、”あんたとはもうおしまいよ”と言っているシーンがあるのですが、韓国語で何と言ってるのでしょうか? 私の耳では、イジェ ワンジョンチョギダ と聞こえるのですが、イジェ=もう・とっくに ワンジョン=完全 かな、とは思っているのですが、その後のせりふの単語が分からず、結局、わからないんです。 気になっているので、教えて下さい。

  • 私の名前はキムサムスン

    韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」を以前KNTVで放送していましたが、ノーカット版でしたか? (現在Wowowで放送しているのはノーカットらしいですが、KNTV放送分について教えて下さい) よろしくお願いしますm(__)m

  • 韓国女優”キム・ソナ”さん

    韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に主演していた韓国女優”キム・ソナ”さんの、ファンレターのあて先やファンクラブのHPなど分かりましたら、 教えて下さい。 日本語も堪能だと聞いたのですが、実際に話しているのを聞いたことがないので、どの程度なのかも気になります。