• ベストアンサー

ツールバーの名称が・・・?

よくわからないので教えてください。 MSNサーチツールバーとGoogleツールバーを使用しています。 画面上で「表示」→「ツールバー」とたどっていくと、「標準のボタン」「アドレスバー」「リンク」「MSNサーチツールバー」「Googleツールバー」と表示されますが、MSNサーチツールバーを選択するとGoogleツールバーが表示されGoogleツールバーを選択するとMSNサーチツールバーが表示されてしまいます。どのようにしたら名称どおりになるのでしょうか? システムの復元ではまだ確認していませんが、これ以外で対処方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuishi
回答No.1

Microsoftの「答えてねっと」で検索すると以下のような解決策が紹介されています。私も以前同じような症状が起こりましたが、この方法で直すことができました。以下引用です。 1.スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。  regedit  と入力して[OK]をクリックします。 2.レジストリエディタが起動したら、左側のツリーで  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser  というキーを探します。 3.右側の画面にITBarLayoutという名前のデータが表示されるので、これを右クリックして削除します。 4.レジストリエディタを閉じます。 5.Internet Explorer を起動しなおします。 ITBarLayoutは削除しても勝手に復活するので、これで正常な状態に戻せるかもしれません。 ※レジストリの操作は慎重に自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/
tetsu2711
質問者

お礼

御回答いただき、ありがとうございます。さっそく実行してみたところ完璧に直りました! ありがとうございました。