• ベストアンサー

yahooアルバムの写真のDLLサイズについて

お世話になります。 yahooアルバムにUPされている家族の写真を、サムネイル、スクリーンサイズ、オリジナルサイズとクリックして、一番大きなオリジナルサイズの上で右クリックで名前をつけて保存をしても、一瞬大きいサイズが表示されるのですが、スクリーンサイズになってしまいます。 大きい画像は保存できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maudlin
回答No.1

特に問題なくオリジナルサイズでも保存できましたよ。 保存したファイルをペイントで開いてみてもオリジナルサイズと異なりますか? (保存した画像ファイルを右クリックして [プログラムから開く(H)]→[Paint]を選択で開けます。) それとも、もともとオリジナルサイズもスクリーンサイズと同じ位の大きさ…ということはないでしょうか? Yahoo!フォトのページ内のオリジナルサイズの画像の大きさを確認してみて (画像の上で右クリックして [プロパティ(P)]を選択すると、↑サイズ・大きさが確認できます) ダウンロードしてある画像ファイルの大きさと同じであれば、オリジナルサイズで保存できているのですが…。

tera2002
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。