• 締切済み

ヤフーボックス等のオリジナルサイズ画像の公開方法

こんばんわ。宜しくお願いいたします。 題名の通り、ヤフーボックスにてオリジナルサイズ画像の公開方法を教えて下さい。 ということで、 ある画像投稿サイトにオリジナルサイズの画像を投稿したいと思い、 2chなどに使われるアップローダだとすぐ消えてしまうので、 他に無いか色々調べた結果ヤフーボックスにたどり着きました。 しかし画像をヤフーボックスにアップロードしてその画像の公開用URLを取得すると、 マイボックス内に表示されてる縮小版サムネイル画像の公開用URLになってしまい、 オリジナルサイズの画像を投稿できません。 オリジナルサイズの画像のURLを取得したいのですがどうやって取得できますでしょうか? マイボックス上でオリジナルサイズの画像を閲覧できるみたいですが、 ホント見るだけで何もできません。あとダウンロードが出来るだけです。 ヤフーボックス以外にも半永久的にオリジナルサイズ画像をアップロード&公開出来る 物が有りましたら教えて下さい。 閲覧ありがとうございました。

みんなの回答

noname#176467
回答No.4

Yahooのボックスで新たに質問をするのは構いませんが、ここでの質問を締めて下さい。

回答No.3

Yahooのボックスでの検索結果は私のPC内に保存をしている二枚の画像をアップロードをして、開く事はできましたけど、一枚の写真ファイルの元のサイズが横768縦1024ですので、 JPEGオリジナルサイズで開く事が出来たのです。 画像ファイルをIMG /IMGのタグで挟んで、と云うのは画像ファイルに対しての書き出しでしようか、 検索サイトに画像をダウンロードするって言う物があるらしいけど、この編に関しては経験をしたことがないのでわかりません。 Wordの文書を含まない画像ファイルならアップロードが出来、後にオリジナルサイズで閲覧が出来るとは説明されています。 的外れの回答でしたら、御免なさい。

Lost_R2D2
質問者

お礼

返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。 色々考えた結果、ヤフーボックスは、小さい画像専用に使いたいと思います。 色々と尽力して頂きありがとうございました。

回答No.2

一つのフォルダの中にオリジナルで観られる画像があれば、オリジナルのボタンを押せば拡大をされた画像になります。 公開・共有・削除・フォルダ作成・アップロード・ 更新。 このフォルダにアルバムを皆に見せたい場合は、ボックスにチェックを入れるだけです。 オリジナルの画像サイズ 横240 縦320 以上でなければオリジナルが適用をされません。 Yahooのボックスを開き閲覧をした結果です。

Lost_R2D2
質問者

お礼

こんにちは。 度々ありがとうございます。^^ こちらの説明不足でしたね。 質問の画像投稿サイトがどういうサイトでどう言う風に画像を投稿するかと言いますと、 そのサイトはBBS形式のサイトでスレ主にレスする形で、アップロード公開された画像のURLを[img][/img]タグで挟んで、文章記入欄に文字と一緒に入力して投稿する形になってます。 なので、URLにアクセスするだけでオリジナルサイズの画像が表示されるようでないと、 そのサイトにオリジナルサイズの画像を投稿することが出来ません。 ご紹介して頂いたyumegocol-27さんのやり方だと、たぶん、サムネイル化された画像を投稿して、オリジナルサイズで見たい場合はフォルダURLにアクセスして拡大ボタンを押して下さいねっていう方法でやらなければならないように思います。 そのサイトなんですが実際分からない部分があって、それは画像を投稿した瞬間にそのサイトのサーバーに画像が保存されるのか?もしくは画像を保存せず毎回表示するたびにURLから画像を呼ぶのか?です。(URL記入での投稿なので後者っぽいですが。) 画像を投稿した時点でサーバーに画像が保存されるようなら2chなどの臨時アップローダーでも良いのかも知れませんが、サーバーに保存されず毎回URLから画像を呼ぶ形だとなると元の画像が消えたら投稿した画像も消えてしまいますよね。後者だとヤフーボックスのような永続的に保管できてオリジナルでダイレクトに表示できるアップローダーが必要になる。と言うわけです。 yumegocol-27さんの回答を見るに、ヤフーボックスは不向きのようですね。 色々調べたら、フリッカープロがオリジナルで出来るみたいですが有料のようです。 オリジナルで無料でってのはむずかしいみたいです・・・。 色々と親切にご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

Outlookには skyolive があって、画像をアップロードをすれば公開が出来ますが、 どうしてもYahooじゃなきゃ駄目なんですか? ヤフーフォトを公開する場合は、ボックスを公開にするに設定するだけです。 公開、非公開。

Lost_R2D2
質問者

お礼

こんにちは。 質問内容をもう少しよく読んでくれたら良かったですが・・・ ちょっと分かりづらかったですかね。 もう少し自分で調べて見ようと思います。 ありがとうございました。