• 締切済み

ヤフーボックス等のオリジナルサイズ画像の公開方法

こんばんわ。宜しくお願いいたします。 題名の通り、ヤフーボックスにてオリジナルサイズ画像の公開方法を教えて下さい。 ということで、 ある画像投稿サイトにオリジナルサイズの画像を投稿したいと思い、 2chなどに使われるアップローダだとすぐ消えてしまうので、 他に無いか色々調べた結果ヤフーボックスにたどり着きました。 しかし画像をヤフーボックスにアップロードしてその画像の公開用URLを取得すると、 マイボックス内に表示されてる縮小版サムネイル画像の公開用URLになってしまい、 オリジナルサイズの画像を投稿できません。 オリジナルサイズの画像のURLを取得したいのですがどうやって取得できますでしょうか? マイボックス上でオリジナルサイズの画像を閲覧できるみたいですが、 ホント見るだけで何もできません。あとダウンロードが出来るだけです。 ヤフーボックス以外にも半永久的にオリジナルサイズ画像をアップロード&公開出来る 物が有りましたら教えて下さい。 閲覧ありがとうございました。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.4

Yahooのボックスで新たに質問をするのは構いませんが、ここでの質問を締めて下さい。

noname#176467
noname#176467
回答No.3

Yahooのボックスでの検索結果は私のPC内に保存をしている二枚の画像をアップロードをして、開く事はできましたけど、一枚の写真ファイルの元のサイズが横768縦1024ですので、 JPEGオリジナルサイズで開く事が出来たのです。 画像ファイルをIMG /IMGのタグで挟んで、と云うのは画像ファイルに対しての書き出しでしようか、 検索サイトに画像をダウンロードするって言う物があるらしいけど、この編に関しては経験をしたことがないのでわかりません。 Wordの文書を含まない画像ファイルならアップロードが出来、後にオリジナルサイズで閲覧が出来るとは説明されています。 的外れの回答でしたら、御免なさい。

Lost_R2D2
質問者

お礼

返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。 色々考えた結果、ヤフーボックスは、小さい画像専用に使いたいと思います。 色々と尽力して頂きありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

一つのフォルダの中にオリジナルで観られる画像があれば、オリジナルのボタンを押せば拡大をされた画像になります。 公開・共有・削除・フォルダ作成・アップロード・ 更新。 このフォルダにアルバムを皆に見せたい場合は、ボックスにチェックを入れるだけです。 オリジナルの画像サイズ 横240 縦320 以上でなければオリジナルが適用をされません。 Yahooのボックスを開き閲覧をした結果です。

Lost_R2D2
質問者

お礼

こんにちは。 度々ありがとうございます。^^ こちらの説明不足でしたね。 質問の画像投稿サイトがどういうサイトでどう言う風に画像を投稿するかと言いますと、 そのサイトはBBS形式のサイトでスレ主にレスする形で、アップロード公開された画像のURLを[img][/img]タグで挟んで、文章記入欄に文字と一緒に入力して投稿する形になってます。 なので、URLにアクセスするだけでオリジナルサイズの画像が表示されるようでないと、 そのサイトにオリジナルサイズの画像を投稿することが出来ません。 ご紹介して頂いたyumegocol-27さんのやり方だと、たぶん、サムネイル化された画像を投稿して、オリジナルサイズで見たい場合はフォルダURLにアクセスして拡大ボタンを押して下さいねっていう方法でやらなければならないように思います。 そのサイトなんですが実際分からない部分があって、それは画像を投稿した瞬間にそのサイトのサーバーに画像が保存されるのか?もしくは画像を保存せず毎回表示するたびにURLから画像を呼ぶのか?です。(URL記入での投稿なので後者っぽいですが。) 画像を投稿した時点でサーバーに画像が保存されるようなら2chなどの臨時アップローダーでも良いのかも知れませんが、サーバーに保存されず毎回URLから画像を呼ぶ形だとなると元の画像が消えたら投稿した画像も消えてしまいますよね。後者だとヤフーボックスのような永続的に保管できてオリジナルでダイレクトに表示できるアップローダーが必要になる。と言うわけです。 yumegocol-27さんの回答を見るに、ヤフーボックスは不向きのようですね。 色々調べたら、フリッカープロがオリジナルで出来るみたいですが有料のようです。 オリジナルで無料でってのはむずかしいみたいです・・・。 色々と親切にご回答頂きありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

Outlookには skyolive があって、画像をアップロードをすれば公開が出来ますが、 どうしてもYahooじゃなきゃ駄目なんですか? ヤフーフォトを公開する場合は、ボックスを公開にするに設定するだけです。 公開、非公開。

Lost_R2D2
質問者

お礼

こんにちは。 質問内容をもう少しよく読んでくれたら良かったですが・・・ ちょっと分かりづらかったですかね。 もう少し自分で調べて見ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像オリジナルサイズのアップロード

    画像 640 x 400(ぐらい)ピクセルを オリジナルサイズにチェックして アップロードしたら、320 x 240 ピクセル(gooブログ標準サイズ)になり、 どうしても大きくなりません。 オリジナルサイズのアップロード方法を教えてください。

  • Yahooボックスの画像をツイッターにアップしたい

    パソコン詳しくありません。ツイッターも初心者並みです。 今まで画像をアップするには、アップロードするファイルを選択しますでピクチャに入ってる画像からアップしてました。 Yahooボックスにも画像があるのでアップしたいのですが、アップロードするファイルの選択の中にYahooボックスがありません。どうやったらYahooボックスからアップできるのか教えて下さい。 ツイッターはパソコン(Vista)でやっています。よろしくお願いします。

  • yahooアルバムの写真のDLLサイズについて

    お世話になります。 yahooアルバムにUPされている家族の写真を、サムネイル、スクリーンサイズ、オリジナルサイズとクリックして、一番大きなオリジナルサイズの上で右クリックで名前をつけて保存をしても、一瞬大きいサイズが表示されるのですが、スクリーンサイズになってしまいます。 大きい画像は保存できないのでしょうか?

  • gooブログ。800x600の画像を直接掲載する方法

    gooブログ  オリジナルサイズ、アップロード、画像フィルダー ブログに掲載、画像がサムネイルで掲載、クッリクして指定の画像になります。   800x600画像を直接貼り付け方を教えてください

  • ヤフーオークションで出品画像の最適サイズは???×???ですか?

    タイトルのとおりです ヤフーオークションの出品画像で、 1枚ならば、???×??? 2枚ならば、それぞれ、???×??? 3枚ならば、それぞれ、???×??? どれくらいのサイズにするのが、 訪問者に対して一番見やすいのでしょうか? 1枚目はサムネイルになるそうですが、 それも含めて詳しい方教えてください

  • 画像サイズの取得方法

    現在サーブレットを用いて画像アップロードBBSを作成しているのですが BBSにアップロードを表示する際に縦もしくは横が 一定のサイズ以上の場合縮小して表示する必要があり 画像サイズの取得を今までは java.swing.ImageIcon#getIconWidth() などを使用していました。 しかしBMPファイルをアップロードする必要性が出てきたため上記の方法ではBMPのサイズを取得できず悩んでいます。 どなたかBMPでも画像サイズを取得できる方法を教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • yahooフォトにアップロードした画像の削除方法を教えてください。

    こんにちは。 yahooフォトにアップロードした画像の削除方法を教えてください。 ちなみに、私の場合、ヤフーの公開プロフィールに使用する画像のため、アップロードした画像がyahooフォトに保存されていたことがわかり、その画像を削除したいのですが、削除する方法が見当たりません。

  • gooブログでのサムネイル画像サイズは変更できますか?

    gooブログで画像をアップする時に自動的にサムネイル画像が作成されますが、そのサイズを変更することは可能でしょうか? デフォルトのサムネイルサイズは少し小さく、かといってオリジナルサイズでは大きすぎます。 もし可能ならばその方法を教えてください。

  • YAHOO BOXの使い方

    昨日利用を開始したのですが、使い方がよくわかりません。 アプリをPCに入れ、PCのYAHOO BOX内では閲覧できます。 でも、YAHOO のYAHOO BOXにはアップされていないようです。 昨日アップした際は普通に見れたのですが、何らかのエラーが発生していて、途中でアップが中断されたため、やり直すためアップ済みの全画像を消去しました。 その後のアップの仕方がわかりません。 (一枚ずつならアップできそうですが、1200万画素の画像が45Gくらいあるので、とてもする気になれません)

  • gooブログに画像を載せる方法

    gooブログをして見える方にお聞きします。 一眼レフカメラを買ったのでブログに画像を載せたいのですが 今までしていたようなgooのサムネイルではなくて皆さんが載せてみえるような もっと大きい画像を載せたいのです。オリジナル版というのでアップロードすると 巨大なサイズになりますので、やはり最初に画像を小さくしてから載せるんですね? それはやはり画像縮小ソフトというのを使ってみえるのでしょうか? gooは2MBのサイズまでしかダメなようですが、最初に高画質なので撮って 縮小するのですか?サイズとかもわからなくて。。すみません。初心者なので 教えていただけると助かります。 カメラはeos x4です。

専門家に質問してみよう