• ベストアンサー

コンタクトの度数が知りたい!

コンタクトの度数が書いてある紙をなくしてしまったのですが、コンタクトの度数って行きつけの眼科に電話で聞けば教えてくれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17967
noname#17967
回答No.3

こんばんは! 私は以前眼科で働いていたことがあるので回答させてください。 コンタクトの度数は、眼科で検査したときにカルテにも書いてありますし、何を誰に販売したかすぐわかるようになっています。 だからかかりつけの眼科の先生に教えていただけるかと思います。 そういった患者さんも結構いるので(^^) もしそれでも違うものを買うのは不安だというようでしたら、もう一度眼科で検査することをオススメします。 機械の中の絵をジーっと見つめててくださいと言って行う検査と、通常のCのマークの方向を答える検査で、大体の数値はわかりますので。 とのかく心配なさらなくて大丈夫です。 きっとお電話されればすぐ解決しますよ♪

bonnie-r
質問者

補足

ありがとうございます! 早速電話してみます。

その他の回答 (2)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

私はフォーカスを使用しているのですが、箱に記載されていますよ。

bonnie-r
質問者

補足

ありがとうございます。 私のコンタクトは使い捨てではなく2年くらい使えるもので、買ったときに箱は捨ててしまいました‥‥ 説明不足でした。

• hasshy
回答No.1

こんばんは ソフトレンズでしたら、今つけているコンタクトを外してよーく見たら、数字が書いてあったりしませんか?

bonnie-r
質問者

補足

ありがとうございます。 母に見てもらいましたがついてなかったみたいです。 母のにはついてるのに‥‥