• 締切済み

だれかいませんか??

noname#3048の回答

noname#3048
noname#3048
回答No.1

初めまして。R&Bでも、人それぞれ好みがあるので、私のお薦めでも気に入るかどうかなんですが・・・。それと、年代によってもだいぶ変わるので、今のですか? 60年代ならシャウトバリバリの熱いソウルだし、70年代ならファンクだったり、甘くてエッチな感じのソウルだし、80年代はディスコだし、90年代は、ヒップホップを取り入れたりで、本当一概にR&Bって言っても難しいんですよ。 できれば、お気に入りのアーティストがいたら教えて下さい。 タイプがわかれば似てる人を紹介しますけど・・・。

noname#5194
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと、おおざっばな質問だったでしょーか? たまたまスパイスガールズのCDを買ったら最高によくて!! 今、注目の歌手とかいたら・・・と思いまして。