OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

だれかいませんか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176849
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

R&B系でお勧めの歌手がいたら教えてください。(できれば女性で)
アルバムのタイトルなんかも教えて頂けたら
なおけっこーなんですが・・・お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

初めまして。R&Bでも、人それぞれ好みがあるので、私のお薦めでも気に入るかどうかなんですが・・・。それと、年代によってもだいぶ変わるので、今のですか? 60年代ならシャウトバリバリの熱いソウルだし、70年代ならファンクだったり、甘くてエッチな感じのソウルだし、80年代はディスコだし、90年代は、ヒップホップを取り入れたりで、本当一概にR&Bって言っても難しいんですよ。 できれば、お ...続きを読む
初めまして。R&Bでも、人それぞれ好みがあるので、私のお薦めでも気に入るかどうかなんですが・・・。それと、年代によってもだいぶ変わるので、今のですか?
60年代ならシャウトバリバリの熱いソウルだし、70年代ならファンクだったり、甘くてエッチな感じのソウルだし、80年代はディスコだし、90年代は、ヒップホップを取り入れたりで、本当一概にR&Bって言っても難しいんですよ。

できれば、お気に入りのアーティストがいたら教えて下さい。
タイプがわかれば似てる人を紹介しますけど・・・。
お礼コメント
noname#5194

ありがとうございます。ちょっと、おおざっばな質問だったでしょーか?
たまたまスパイスガールズのCDを買ったら最高によくて!!
今、注目の歌手とかいたら・・・と思いまして。
投稿日時 - 2001-12-20 14:29:59
  • 回答No.2

再び、登場です。 分かりました。ガールズグループで元気だけど、しっとりした歌も歌うよ。 って感じかな? それなら、ジャネイと言う女性ふたりのアルバムは良いですよ。 スペルはZHANEです。「HEY、Mr.DJ」と言う曲がはいってるアルバムはお薦めです。 あとは、SWVと言うグループ。このコたちのは出すアルバム皆良いです。 一番最近だとデスティニ―・チャイルド。今年、一番売れたグループではな ...続きを読む
再び、登場です。

分かりました。ガールズグループで元気だけど、しっとりした歌も歌うよ。
って感じかな?
それなら、ジャネイと言う女性ふたりのアルバムは良いですよ。
スペルはZHANEです。「HEY、Mr.DJ」と言う曲がはいってるアルバムはお薦めです。
あとは、SWVと言うグループ。このコたちのは出すアルバム皆良いです。
一番最近だとデスティニ―・チャイルド。今年、一番売れたグループではないかと思う。スパイス・ガールズに対抗して出てきたオールセインツも良いですよ。
こちらは、大人な感じで売ってました。ほんとに私の感覚で決めてしまったけど
気に入ってくれるといいです。
お礼コメント
noname#5194

本当にありがとうごさざいます!! まさに、そーゆーの求めてました。(喜)
デスティニ・チャイルドのアルバムは私も持ってます。
進めて下さったCD早速聞いてみますね(^e^)
投稿日時 - 2001-12-21 11:22:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ