OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルコピー(Win→Mac)でフリーズする

  • 困ってます
  • 質問No.176822
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (98/205)

Macintosh(G4350)とWindows(98)をLANでつなぎ、DAVE2.5を使ってファイルの共有をしています。

それでWindowsからMacintoshへファイルをコピーするときに低サイズのものなら大体問題ないのですが、そこそこ大きさがあると頻繁にフリーズします。

NetBIOS、DAVE共有のメモリ割当ては増加しましたし、FreezeRemoverもかけました。

お互いの共有フォルダは見えているので設定上は問題ないように思います。実際問題としてかなり困ってしまっているので、ご相談にうかがいました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>9.2.1です。

DAVE2.5Jは9.2には対応していません。DAVE3.1Jだったら大丈夫なんですが。そのためにフリーズが頻発していると思われます。

OS9.1対応表9.2は参考URL

http://www.mvi.co.jp/support/os_search_action.cfm?uid=29


「DAVE 3.1J」紹介ページ

http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=332
お礼コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

そうですか。ありがとうございます。

てっきり対応しているものと思っていて、他のところが原因かと考えていました。
投稿日時 - 2001-12-03 12:01:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSのバージョンはいくつでしょうか? 9.1でしたら9.1用のDAVE 2.5のアップデータが出ているはずです。 ...続きを読む
OSのバージョンはいくつでしょうか?
9.1でしたら9.1用のDAVE 2.5のアップデータが出ているはずです。
補足コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

情報不足失礼しました。9.2.1です。
投稿日時 - 2001-11-29 21:04:11

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最近買われた物だったら3.1Jへの無償アップグレードがあるようですね。対象商品を購入されているといいのですが。 3.1Jの発売は12/7です。 それまで9.1の環境を別パーティションに創ってやるとかして対処されてはどうでしょう。 ...続きを読む
最近買われた物だったら3.1Jへの無償アップグレードがあるようですね。対象商品を購入されているといいのですが。

3.1Jの発売は12/7です。

それまで9.1の環境を別パーティションに創ってやるとかして対処されてはどうでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DAVE 3.1の体験版が出ていますので一度それで試してみてはどうでしょう。 ...続きを読む
DAVE 3.1の体験版が出ていますので一度それで試してみてはどうでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ