• 締切済み

PDFファイルを修正したい。

PDFファイルで送られてきたデータを、パワポに貼り付けたり書き込みをしたりしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。フォトショップでできるのなら、初歩的ことなら使えるので教えていただきたいです。

• r_212
  • お礼率46% (18/39)

みんなの回答

• anone009
回答No.2

2005年頃は無かったと思いますが、最近は、PDFをパワーポイントに変換するソフトが幾つか登場していますね。 ○いきなりPDF to Data7 http://www.sourcenext.com/titles/use/106600/ ○リッチテキストPDF5 http://www.antenna.co.jp/rpd/

• popesyu
回答No.1

AcrobatでないとPDFファイルをPDFファイルとして操作することはできないので、セキュリティがかかっていなければ普通に選択してコピペすればそのままパワポでも何でも張りつけできます。セキュリティがかかっていてもキャプチャなりはできますし、最悪それまで防止されていてもデジカメで接写するという裏技もあります。 まぁとりあえずそうやって取り込んで後は画像として扱いましょう。

r_212
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました!