• ベストアンサー

PDFファイルのテンプレートをダウンロードしたが、フォトショップで編集したいが、できるのか?

ネットにてフォトショップにて入稿しての印刷発注をします。 テンプレートをダウンロードしたのですが、PDFファイルでした。 いつもフォトショップを使っているので、フォトショップで作りたいのですが、できるのでしょうか?  出来ないのであれば、PDFファイルで作成するには、今までフォトショップ形式で保存している写真やイラスト等のファイル等は使用できますか? 

• meech
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.3

単純にフォトショップから開くでどうなりますか? 説明文や「トンボ」が書いてありますか? 他の方の回答にもありますように「開ける」と思いますよ。 まずはやってみましょう。 そして分からなければ、発注先に質問。 初心者なら、まず発注先に質問。 発注先によって仕様がことなる場合があります。  私は発注先ではないので、正確な回答を保証できません。

meech
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 フォトショップから開くことができました。ずっとダウンロードしたPDFファイルをそのまま開いて悩んでいました。そうですよね。フォトショップで扱うなら、フォトショップから開けば良かったんですね。当たり前のようなことにアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• me-guru
回答No.2

発注先がフォトショップでの入稿に対応していれば問題ないです。 またフォトショップ用のテンプレートをダウンロード可能にしていれば簡単です。 ただ、テンプレートか「Illustratorで作成」したものでもPDFとして認識してしまうことがあります。 たぶん、そのテンプレートをフォトショップでも開けるでしょうが、発注先に確認した方が安全です。

meech
質問者

補足

発注先はイラストレーターでと指示がありますが、フォトショップでも可能となっています。  ダウンロードしたPDFファイルをフォトショップの編集画面に出して作業をするということをしたいのですが、どういった手順ですれば、可能なのでしょうか?  それともフォトショップで作成したPDFファイルでないと、そのような事はできないのでしょうか?おかしな質問になっていたら、すみません。パソコンはほぼ自己流でやってきたので、初心者並な質問ですが、よろしくお願いします。

• k-josui
回答No.1

「できるのでしょうか?」ってなにがでしょうか? まずやってみてから質問をしたほうがよろしいかと・・・・ テンプレートであれば使用者の環境が変わっても(あなたのためだけのテンプレートではないですから)レイアウトは同じでなければ困ります、したがってPDFの可能性はありますね。      PDFの「テンプレート」であれば当然Photoshopで開くことができるはず。 Photoshopで開くことができたら別名で保存で.psdでも.epsでも保存できます。 そうなれば当然今までのファイルも使用できます。

meech
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 フォトショップで開くと言うことが理解できていなかったので、その操作までいっていませんでした。フォトショップを立ち上げて開くということを他の回答者の方からもアドバイスをいただき、やっと理解できました。  当たり前のような質問にアドバイスくださってありがとうございました。

meech
質問者

補足

パソコンはほぼ初心者な為やろうとしても、出来なかった為質問しています。  PDFファイルは画面上にでるのですが、そのテンプレートをフォトショップの編集画面に出したいのですが、どういう手順で出せばできるのかが、わかりません。よろしくお願いします。