• ベストアンサー

PDFファイルのテンプレートをダウンロードしたが、フォトショップで編集したいが、できるのか?

ネットにてフォトショップにて入稿しての印刷発注をします。 テンプレートをダウンロードしたのですが、PDFファイルでした。 いつもフォトショップを使っているので、フォトショップで作りたいのですが、できるのでしょうか?  出来ないのであれば、PDFファイルで作成するには、今までフォトショップ形式で保存している写真やイラスト等のファイル等は使用できますか? 

  • meech
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.3

単純にフォトショップから開くでどうなりますか? 説明文や「トンボ」が書いてありますか? 他の方の回答にもありますように「開ける」と思いますよ。 まずはやってみましょう。 そして分からなければ、発注先に質問。 初心者なら、まず発注先に質問。 発注先によって仕様がことなる場合があります。  私は発注先ではないので、正確な回答を保証できません。

meech
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 フォトショップから開くことができました。ずっとダウンロードしたPDFファイルをそのまま開いて悩んでいました。そうですよね。フォトショップで扱うなら、フォトショップから開けば良かったんですね。当たり前のようなことにアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.2

発注先がフォトショップでの入稿に対応していれば問題ないです。 またフォトショップ用のテンプレートをダウンロード可能にしていれば簡単です。 ただ、テンプレートか「Illustratorで作成」したものでもPDFとして認識してしまうことがあります。 たぶん、そのテンプレートをフォトショップでも開けるでしょうが、発注先に確認した方が安全です。

meech
質問者

補足

発注先はイラストレーターでと指示がありますが、フォトショップでも可能となっています。  ダウンロードしたPDFファイルをフォトショップの編集画面に出して作業をするということをしたいのですが、どういった手順ですれば、可能なのでしょうか?  それともフォトショップで作成したPDFファイルでないと、そのような事はできないのでしょうか?おかしな質問になっていたら、すみません。パソコンはほぼ自己流でやってきたので、初心者並な質問ですが、よろしくお願いします。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

「できるのでしょうか?」ってなにがでしょうか? まずやってみてから質問をしたほうがよろしいかと・・・・ テンプレートであれば使用者の環境が変わっても(あなたのためだけのテンプレートではないですから)レイアウトは同じでなければ困ります、したがってPDFの可能性はありますね。      PDFの「テンプレート」であれば当然Photoshopで開くことができるはず。 Photoshopで開くことができたら別名で保存で.psdでも.epsでも保存できます。 そうなれば当然今までのファイルも使用できます。

meech
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 フォトショップで開くと言うことが理解できていなかったので、その操作までいっていませんでした。フォトショップを立ち上げて開くということを他の回答者の方からもアドバイスをいただき、やっと理解できました。  当たり前のような質問にアドバイスくださってありがとうございました。

meech
質問者

補足

パソコンはほぼ初心者な為やろうとしても、出来なかった為質問しています。  PDFファイルは画面上にでるのですが、そのテンプレートをフォトショップの編集画面に出したいのですが、どういう手順で出せばできるのかが、わかりません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フォトショップ⇔イラストレーター

    普段はフォトショップでイラスト作成の仕事をしているのですが 今回、入稿形式をイラストレーター形式で、という発注を受けました。 本来はイラストレーターの勉強もしたいところなのですが、今回は時間がないため、できれば使い慣れたフォトショップで完全原稿を作成し(PSD形式) それをイラストレーターで開いて、そのままai形式で保存しようと思っております。 …という、こういった過程で作成した原稿でも、印刷上は問題ないものなのでしょうか。 また、他に何か良い方法をご存知の方、どうぞご指南頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フォトショップファイルをイラストレータに配置する際

    フォトショップしか使えませんが、印刷所がイラストレーターファイルで入稿せよとのこと。フォトショップのPSDファイルを、イラストレーターファイルに「配置」する方法を以前ここで伝授されました。 詳細をお伺いしたいのですが、まずは配置する際、 リンク テンプレート 置き換え のチェック欄は、すべてチェックしたほうが良いでしょうか? 配置後、イラストレータファイルを保存する際 PDF互換ファイルを作成 配置した画像を含む ICCプロファイルを埋め込む 圧縮を使用 のチェック欄はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、レイヤーを統合したPSDファイルを、配置しようとすると、いつも「フォトショップ形式のファイルを読み込めません」と出ます。2つのフォトショップがありますが、どちらで作ったものでも、レイヤー統合したものはそうなります。 ウィンドウズ7 32 Ultimate イラストレーターCS2 フォトショップCS2 フォトショップ6.0 ご教示よろしくお願いします!!

  • フォトショップCS2からフォトショップ6へ保存

    フォトショップCS2で作成したイラストをフォトショップ6で開くには、どう保存すればいいでしょうか? イラストと背景が統合されないように、また、フォトショップ形式で保存したいです。 よろしくお願いします。

  • フォトショップで加工し、イラストレーターに持って行きたいと思っています

    フォトショップで加工し、イラストレーターに持って行きたいと思っています。 最終的には印刷会社に入稿します。 フォトショップはそこそこ扱えるのですが、イラストレーターは初心者なので不安です。知人からは、 フォトショップで、印刷会社に入稿するよりも、イラストレーターで入稿した方がきれいと聞いたもので、イラストレーターに貼りつけたいと思っています。 単純にフォトショップEPSで保存し、イラストレーターのプロジェクトに貼り付けるだけでいいのでしょうか?ベジェデータになるのでしょうか?(イラストレーターでは何も加工しない) またフォトショップも、イラストレターも印刷の仕上がりは変わりませんか? 印刷会社に入稿するのが初めてなもので、教えてください。

  • フォトショップで、PDFで保存しようとする時、JPEGが選べません。

    フォトショップで、PDFで保存しようとする時、JPEGが選べません。 スキャナーで取込み、ビットマップ形式やフォトショップ形式で保存した画像をフォトショップで開き、 メニューの「ファイル」から「別名で保存」を選びます。 「別名で保存」ウインドウの「ファイル形式」は「photoshop PDF」を選んで「保存」ボタンをクリックすると、 「PDFオプション」ウインドウが現れます。 ここの「エンコーディング」でJPEGはグレーで表示されていて選択できないのです。 なぜでしょう? ファイルサイズの小さいPDFで保存したいのでJPEGを選びたいのですが。。。 どなたか、なぜなのか理由や対処法をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ形式の保存を開くには??

    はじめまして。 初めてフォトショップでイラストを描いてみて、 フォトショップ形式で保存したのですが、 保存したものが開けなくなってしまいました・・。 一度、別のファイルのイラストを呼び出したので、 フォトショのファイルが何処にあるのかわからなくなってしまいました・・・。 どこを開けばフォトショ形式のファイルが出てくるのでしょうか?? 初心者で申し訳ありませんが、どうか回答をお願いします。

  • フォトショップとペインターのイラストについて。

    僕は、フォトショップやペインターといった、画像を加工したり、描いたりするソフトをいくつか使っているので、雑誌などのイラストを見てどのソフトを使ってそのイラストが描かれたのかは、だいたい想像がつくのですが、私の父が 「フォトショップで描こうがペインターで描こうがイラストレーターで描こうが印刷してまえば、印刷されたイラストを見ても、どのソフトを使ったかどうかは判断できない。」 と言い切っています。 父いわく、印刷するときに印刷会社の人と話し合い、印刷の方法(ここらは難しくてよくわかりませんでした)なんかを決めるらしく、印刷してしまえば結局一緒なのだとか。 父は仕事の関係上、フォトショップやイラストレーターなどを使用して、撮った写真を加工、編集して卒業アルバムを作成し、実際に印刷所に入稿することがあります。 なので印刷や、写真の加工などといったことは父の方が詳しいのは確かなのですが、どうも納得いきません。 実際のところどうなのでしょうか。 それともうひとつ質問なのですがペインターやフォトショ、コミックスタジオといったソフトで同人誌を作りそれをCDなどに保存して、 印刷所に持っていったときに、印刷所の方とはどういったやり取りを交わすのでしょうか。 説明が長くわかりにくいかも知れませんが、わかる人がいれば教えてください。

  • PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。

    PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。 どなたが、教えてください。 win2000でフォトショップ5.0を使っています。 WORD2000の文書を、クセロ2.0でPDFファイルにしました。 それを、フォトショップで、 ファイル→自動処理→複数ページPDFからPDSへの変換→ 変換元のPDFファイルを選び、ページ範囲はすべて 出力オフションは解像度600、RGBカラー、アンチエイリアスはチェック済み。 で、表示されると、文字化けしています。 クセロでは、文字化けを防ぐために、「全てのフォントを埋め込む」にチェックを入れています。 ファイルから開く、や、指定形式で開くでも同じことがおこります。 なお、アクロバットリーダーでは、文字化けせず、綺麗に見えます。 フォトショップでPSDファイルにして、印刷所に持っていきたいと思っています。 どうか、教えてください。

  • フォトショップはバージョン7.0に変換する方法

    偶然にどこかで見かけたステッカー屋さんのサイトなのですが、 その中に、入稿は、フォトショップ形式なら フォトショップはバージョン7に変換して入稿してくださいと 書いてあったのですが、私は、フォトショップCS3を使用しております。 そんなふるい過去のバージョンに変換して保存できるのかな? と、おもってフォトショップを立ち上げえて保存の方法を色々試しましたが どうやって、バージョン7の方式で保存するのだろうか? わからないままです。 フォトショップのバージョン7に変換ってことは、PSDファイルの ことかな?とおもったのですが、 それって保存形式が違う(バージョンにより)ってことがあるのかな? バージョン7の方式で保存するということはどういうことなのか わからないで気になり始めました。 どういった方法なのでしょうか

  • フォトショップでPDFファイルが開けない

    フォトショップを使って、PDFファイルを開こうとしたのですが、一部のファイルのみ開くことが出来ませんでした。 開いても白紙でデータが反映されません。 PDFのファイルをそのままPDFで開くとデータはちゃんとあります。何か設定が悪いのでしょうか・・・