• 締切済み

蒲田女子高校について教えて下さい

受験を向かえる娘の母です。 蒲田女子高校の情報を教えて頂けないでしょうか? 学校のホームページは見ましたが どなたか内部の事。内申のこと。卒業後の進路の事。《 福祉科&幼児教育》 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

同じ沿線の高校に通っていた者です。 正直なところ,あまりいい印象はありません。 校則が厳しいので,学校近くではみんなきちんとした服装をしています(スカートを長くする,ボタンは全部留めるなど)。 しかし電車に乗ると床に座り込んで大声で騒いだり着替えを始めたりして,同じ高校生から見ても少々目に余るものがありました。 福祉科や幼児教育コースを希望するのであれば,公立高校の方がいいのではないでしょうか。

回答No.2

日本では数少ない女子野球部のある学校です。

• gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 一言でいうと「ギャル高校」です。遊び人が多いという印象です…でも公立の同レベルの高校よりは校則が厳しいので、公立よりはマシですがね… 卒業後の進路はフリーターや家事手伝いが多い学校です。