OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBでユーザー管理

  • 困ってます
  • 質問No.176787
  • 閲覧数317
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (16/20)

VBでAD(アクティブディレクトリ)上のユーザー管理方法を教えてください。サンプルプログラムなどがあれば幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

具体的に何をやりたいのかを書かないと答えようがないです。

とりあえず、
Goo(gle)等で検索すれば、いろいろな情報が引っかかります。
検索キー:VB Active Directory ユーザー
補足コメント
kicyune

お礼率 80% (16/20)

すみません。ユーザーを追加したり削除する程度なんですが
投稿日時 - 2001-11-29 13:49:13
お礼コメント
kicyune

お礼率 80% (16/20)

ありがとうございました。参考URLで解決しました。
投稿日時 - 2001-11-29 14:05:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まずはじめに「ユーザー管理」とは何を行いたいのか明確にしたほうが答えやすいと思います。
たとえば
・ユーザーの追加がしたい
・ユーザーの情報の取得がしたい
・ユーザーの削除がしたい
などの具体的な情報があったほうがいいと思います。

私もAD関連のプログラムを少しだけしたことがあるのですが
「ADSI ASPプログラミング」という本を参考にして
作成しました。
大半はADとは関係ないですが、私の知る限りAD関連の
書いてある書籍はこれしか見つからなかったので・・・。

もし、参考になれば幸いです。
補足コメント
kicyune

お礼率 80% (16/20)

すみません。ユーザーを追加したり削除する程度なんですが
投稿日時 - 2001-11-29 13:50:54
お礼コメント
kicyune

お礼率 80% (16/20)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 14:07:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

ADSIを利用した処理についての履歴があります。
お礼コメント
kicyune

お礼率 80% (16/20)

ありがとうございました。参考URLで解決しました。
投稿日時 - 2001-11-29 14:06:25