OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「幼なじみ」という曲を知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176780
  • 閲覧数1176
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

幼なじみの女の子との
幼稚園の思い出から、
小学校、中学、高校、そして大人になって出会い、結婚して
子供が生まれるまでを歌にした
1番から10番くらいまである「幼なじみ」という曲を
誰か知りませんか?

作曲者や、この曲についての情報の乗っているサイト情報など
知っていたら教えて下さい。
この歌によると
幼なじみの思い出は「青いレモン」の味だそうです。
両親が昔、教えてくれた懐かしい歌なんですよ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

曲名 幼なじみ
永 六輔 作詞
いずみたく 作曲
歌 デュークエイセス

以上で検索してみてください。
お礼コメント
bubi

お礼率 91% (44/48)

歌ってたのは、デュークエイセスなんですね。
まさに、今、必要な情報をいただけたので
良回答にさせていだきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 21:51:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

多分・・・で申し訳ないんですが、
中村八大の「おさななじみ」だと思うんです。

さだまさしが歌ってましたね去年くらいに。
http://www.teichiku.co.jp/artist/sada/disco/cn25689.html
お礼コメント
bubi

お礼率 91% (44/48)

もう一つのご回答の方は、歌詞が著作権にひっかかったため、
削除されてしまいましたが、
こちらのご回答にも感謝しております。
さだまさしがこの歌を歌ってたと知り感激しました。
アルバムをぜひ購入したいと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:38:54


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

たぶん 作詞:永六輔 作曲:中村八大 の「幼なじみ」だと思います。
昔はこれで運動会のフォークダンスなんか踊りましたけどねぇ・・・・
お礼コメント
bubi

お礼率 91% (44/48)

回答、ありがとうございます。
私はこの歌がリアルタイムではやっていたときを知りません。
かわいい歌で大好きなのに・・・
フォークダンスですか。
似合いそうですね。
投稿日時 - 2001-11-29 21:55:34