OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BB☆自宅から局までの距離。

  • 困ってます
  • 質問No.176766
  • 閲覧数172
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (97/142)

何度か質問させていただき、その度にみなさんから助けていただいたおかげで、先日無事にBBが開通いたしました(ありがとうございます!)。

繋がったものの、みなさんがよくおっしゃってるように、
速度に少し疑問が生じてきました。

そこで、局と自宅までの距離は○○でした。と書き込んでいらっしゃる方は
どうやって局の場所を特定し計算しているのでしょうか?
簡単に計測出来る方法があるのでしょうか?
自分の局というのさえ、正直どこにあるのかわからない情けない状況でいます。

よろしければまたどなたか、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

ADSLはYahoo!BBでも他の業者でも同じNTT収容局を使いますので、他のADSL業者のサイトの回線距離計測サービス(無料)で回線距離を調べます。

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

ACCA
https://www.acca.ne.jp/order/chk/check.html

これらで収容局がどこか、回線距離が何kmあるかわかります。
お礼コメント
hanakotaro

お礼率 68% (97/142)

ありがとうございました!
早速調べてみましたが、何故かサービス対象外となり
距離を測定してもらえませんでした(T_T)
なのになんでYahooBBはOKなんでしょうか???
でもURLを登録したのでちょくちょく見てみます!
また何か質問させていただくかもしれないので、
その時は、機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-30 13:31:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Yahoo BBもそうだと思いますが申し込みの途中などでプロバイダが教えてくれるはずですよ。
お礼コメント
hanakotaro

お礼率 68% (97/142)

ありがとうございます!
またきっと質問させていただくと思いますので、
機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2001-11-30 13:32:14