• ベストアンサー

デジカメで写真を手軽に綺麗に撮りたいのですが・・・

ファッション関係のホームページで商品写真をうまく撮影できずに悩んでいます。使用しているカメラはコニカミノルタのDIMAGEG600という600万画素のデジカメです。平置きの洋服を綺麗に撮りたいのですが真上から取ると自分の影ができてしまったり、照明機材などたいそうなものを用意できないので、主婦の知恵的なアイデアでここをこうしたらもっと綺麗に撮れるというような情報がありましたらぜひご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

屋外で撮る、もしくは日の差す窓辺で撮るのが一番キレイに撮れます。 あとは、三脚を使って撮ることでしょうか。 この回答が参考になりますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767109 ここでも手抜きの回答してますけどね(^^; なんでキレイに写らないのだろー?といつも不思議に思ってます、同じカメラとか使ってもです(^^;

その他の回答 (1)

• hosiurara
回答No.1

きれいに撮す工夫としては、自然光の間接光つまり蛍光灯の光などはオレンジ色にかぶってしまうのでやめた方がよいです。 また、できればフラッシュは使わない方が良いです、これは地色がフラッシュで飛んでしまうからです。 この2点に気をつけると発色が良くなると思います。 頑張ってください。