• ベストアンサー

プレミアリーグで見る逆ピースサイン

こんにちは。 イングランドプレミアリーグなどでよく見る、相手チームへのサポーターがよくやっている「逆ピースサイン」。 もちろん、不満を表すサインなのでしょうが、どういった意味があってされているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.1

確かめようがないのですが「Fuck you!」だと言います。 ココにもそんな結論ですね。↓

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=665627
cube6607
質問者

お礼

なるほどなるほど。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.2

Euサッカーでの逆ピースサインやNo1さんの参考にあるコギャルのも全く見たこと無いので 参考に書かれている 悪い意味であると言うのが凄く意外なんで 少し書かせてもらいます。 私はご質問を読んで最初に思ったのは 逆とあるので上下を逆にする(親指を下にするBooing)の一種なのかと思いました。 なぜかと言うと 私が聞いた話だと Vサインとピースサインと言うのは ベトナム戦争の帰還兵がビクトリーのVでVサインで写真に映ったりしていて広まり 反戦家だったジョンレノンがそれをもじって 甲を前にすることでピースサインを考案した と聞いたからです、日本では40年代にアニメ「サインはV」などでひろまり いつのまにかVサインとピースサインが同じスタイルに使われている と聞きました。 英国人のジョンレノンが言われるような汚い意味のピースサインを使うとは思えないんですけど しかしながら汚い意味が正しいんですよね^^;

cube6607
質問者

お礼

そうですね。ジョンレノンがしていたのなら、違う気もしますね。 でもよくご存知で、たすかりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレミアリーグ

    イングランドプレミアリーグのレギュレーションを出来るだけ詳しく教えてください。出場停止の規約が複雑だった気がするのですが・・・

  • イングランド・プレミアリーグの情報サイトで・・・

    イングランド・プレミアリーグの情報サイトで、リーグに所属するチームの選手の写真付きプロフィールなどが詳しく掲載されているサイトをどなたかご存知ないでしょうか(英語でも構いません)。 以前情報源として重宝していたサイトが閉じてしまった様なので、情報のアップデートに困っております。 もしご存知の方がいらっしゃったら是非URLの貼り付けをお願い致します。

  • ピースサインを逆にして写真とっている子がいますけど

    ピースサインを裏表逆にしてピースして写真とる人達いますけど、あれは何でピースを裏にして写真とるんでしょうか?アメリカでは中指たてるファックユーサインほどきつくないですが、裏ピースサインはファックユーと同じ意味があります。知っててやっているんでしょうか?普通のピースサインだったらわかるんですが・・・

  • プレミアリーグ

    プレミアリーグ こんにちは 来季のサッカープレミアの優勝チームの予想を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 冬休みがないイングランド・プレミアリーグへ

    インテル長友が冬休みを利用して帰国した。 欧州のリーグ戦は、年末年始はウィンター・ブレイク(冬休み)をとり試合を行わない国が多い。 しかしイングランド・プレミアリーグは冬休みがない。 1月1日も試合がある。 なぜイングランド・プレミアリーグは冬休みをしないのか?

  • イングランド・プレミアリーグの専門サイトで・・・

    2年ほど前だったでしょうか、イングランド・プレミアリーグの専門サイトで、プレミアリーグに所属するチームの(殆ど)全ての選手の写真付きプロフィールなどが掲載されていたものがあったと記憶しています。 その後PCを変えた際に、そのサイトを”お気に入り”からなくしてしまったのですが、当時はプレミアリーグの情報源として非常に重宝していた印象があり、今でも再度利用したいと考えているのですが、検索してもそのサイトがでてきません。 どなたかそのサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに当該サイトはプレミアリーグのofficialなものではなく、個人の方が運営していらっしゃり、随時閲覧者からの情報提供も募っておられた様に記憶しています(運営者の方が「掲載情報をコピーされたら俺何するか分かりませんよ!」と書かれていた事を覚えています)。 どなたかこのサイトをご存知の方がいらっしゃれば、是非URLを添付してください。何卒よろしくお願い致します。

  • ピースサインを裏返してするポーズ

    よく日本人はピースサインを裏返して(ピースのまま手の甲を相手にむけて)ポーズってしますよね。 イギリス人が「このサインは中指をたてるサインの次くらいにきたない意味を持っているから相手に向けてしない方がいい」と言われました。 他の英語圏でもこのポーズはそういう意味を持っているのでしょうか? また、スペインかイタリアでは「トイレ」という意味も持っていると聞いたのですが本当ですか?

  • イングランドのプレミアリーグの試合中・・・

    イングランドのプレミアリーグの試合の中に選手全員がキャプテンマークのような黒いものを腕に巻いていることがありますがあれは何なんですか?教えてください。

  • V プレミアリーグ

    V プレミアリーグに詳しい方教えて下さい。 Vプレミアリーグでどのチームがどこのベンチかどうか分かるにはどうしたら分かりますか? 例えばNECが当日どこのベンチに座るかどうか何か分かるようになってるものですか? それとも選手が入場してくるまで分からないようになってるんですか? 自由席でどうしても好きなチームのベンチ裏の席が取りたいんです。 でも事前には分からないみたいですよね? 当日会場に行って、スタッフとかに聞いたら教えてくれますか?(どちらのベンチにNECが座るか。)それともベンチに「NEC]ベンチとか書いてありますか? 初めて行くので何も分からないので教えて下さい 宜しくお願いします。

  • イングランド1部リーグのポーツマス

    川口選手の所属している、イングランド1部リーグのポーツマスは、プレミアリーグのチームではないのですか?色んなサイトでプレミアリーグの順位や試合結果を見てるんですが、どこにもポーツマスなんていう文字は見当たりません。誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6711FT上の蓋が完全に閉まらない状況についての質問です。
  • 閉め方に問題があるのか、蓋自体に何かしらの故障があるのかを確認したいです。
  • EPSON社製品として、他のユーザーの方々の対応策や修理方法についても教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう