• 締切済み

V プレミアリーグ

V プレミアリーグに詳しい方教えて下さい。 Vプレミアリーグでどのチームがどこのベンチかどうか分かるにはどうしたら分かりますか? 例えばNECが当日どこのベンチに座るかどうか何か分かるようになってるものですか? それとも選手が入場してくるまで分からないようになってるんですか? 自由席でどうしても好きなチームのベンチ裏の席が取りたいんです。 でも事前には分からないみたいですよね? 当日会場に行って、スタッフとかに聞いたら教えてくれますか?(どちらのベンチにNECが座るか。)それともベンチに「NEC]ベンチとか書いてありますか? 初めて行くので何も分からないので教えて下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • anngie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは、大学でバレーやってます。 Vプレミア観戦に行ったことがないのですが、 一般バレーでの試合の流れから推測します。 ルールが違うかもしれないので、スタッフの方に聞くしかないと思います。 【どっち側に座ればいい?】 1セットごとにコートチェンジをしますので、 どちらかのベンチ裏に座っていればNECの選手達は必ず来ます。 これは世界共通ルールなので、ご安心を。 【多くNEC選手を近くで見たい!】 どちら側でも選手は近くに来ますが、バレーは最小3セットマッチですので、できるだけ2セット見たい!と思っているならば、 チームが公式練習時に居るコートに注目して下さい。 公式練習時にNECが居るコート=試合開始時のコートです。 もし、早く席を取りたいとなると、 公式練習開始直前に試合開始時サーブ権とコートが決定するので、 勘に頼るしかないと思います。 推測もあるので申し訳ないです。 とっかかりになればいいと思います。

yoyonana
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・ 使い方がまだ分からないもので・・・本当にすみませんでした。 詳しく教えていただきありがとうございました! 回答いただいたことを参考にさせていただきます! どうもありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>当日会場に行って、スタッフとかに聞いたら教えてくれますか 事前に決まっているはずなので、まず教えてくれます。 いかにもスタッフの方より、入場口近くにいる少し偉そうな方に聞くと良いです。 なお、少し早めにいくことです。

yoyonana
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません・・・ 使い方がまだ分からないもので・・・本当にすみません。 回答いただいたことを参考にさせていただきます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレミアリーグのチケット購入方法

    プレミアリーグもしくはチャンピオンズリーグなど欧州リーグのチケットが欲しいのですが、どうやって手に入れればいいのでしょうか? 旅行代理店だとかなり上乗せされそうですし・・・ 一人旅でサッカーみたいと思っているのでお願いします。 有名チームの試合だと当日券なんてないですよね?・・・

  • Vリーグで・・・

    1/27(日)に三重県津市体育館で行われるVリーグの試合を 見に行く予定です。 チケットを見ると、試合開始は13時なのですが、開場が10時予定と 書かれていました。 Vリーグに行くのは初めてなので、何時頃に行くべきなのかが全然分かりません。 席はすべて自由席なので、早めに行くことに越したことはないと 思うのですが・・・。 もし、何時頃行けばちょうど良いのか、昼食はどうしたらよいかなど ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • V・プレミアリーグ女子 パイオニアさんについて

    はじめまして、こんにちは。 Vプレミア女子の試合をNHKBSとニコニコ(それ以外の有料放送は視聴不可)で見てる、あんまりくわしくないものです。 昨日に行われた試合で、パイオニアさんはゼロ勝で10連敗です。 ボクはパイオニアさんの特にファンではないですが、昨日の試合を見て、とくに地元ホームでなのになんだかかわいそうになってきました。 なんでこんなに勝てないのでしょう?ボクの素人目線には、そんなに選手が弱いとも思えないし、気合も入ってると思います。 どうか、バレーボールにおくわしいかた、なぜ勝てないのか解説していただきたいです。 また、それ以外、今シーズンのV・プレミアリーグ女子に関して思うことなんでもいいので教えてっください。 あと、話は変わるんですけど、デンソーさんのインターバル中に流している、応援ソングで、「ぶんしゃか、ぶーん、ぶーん」みたいな、なんかやたらうける歌の名前プラスどっかに聞ける動画など知っている方よろしくお願いします。

  • ビック6以外のチームで好きな選手(プレミアリーグ)

    プレミアリーグで好きな選手最大で3人教えてください、たいていビッグ6(アーセナル、マンU、チェルシー、リヴァプール、トッテナム、マンC)からでるんで他のチームから教えてください

  • プレミアリーグのDVDが売ってるお店教えて下さい。

    トッテナムやニューキャッスルなどプレミアリーグのチーム、選手が 好きなのですが、これらのDVDやグッズを扱っているお店をご存知ですか? 東京都内もしくは通販でもOKです。 マンチェスターユナイテッドやアーセナルとかは、探すとあるんですけど 4強以外のチームのものって、なかなか見つかりません。 ちなみに、アーロン・レノン君、オーウェン、ダミアン・ダフのファンです。

  • サッカー プレミアリーグ・アーセナルの組織力について

    先日、サッカープレミアリーグのアーセナルの質問をさせて頂きました。 そこで、アーセナルは、 プレミア四強の一チームであるにもかかわらず、 チェルシーやレアルのように(リーグは違いますが)、 外のチームから資金力に物を言わせて、 大物選手を獲得するわけではなく、 ベンゲル監督を中心に、若手有望選手を育てて、 戦力にして、戦っていると聞きました。 そして、どうしても選手が足りない時だけ、 外の移籍市場に選手を求めると・・・ そんなアーセナルとベンゲル監督の経営手腕に私もとても好感が持てます。 となりますと、アーセナルから声をかけてもらった若手選手は、 きっと元気が出るだろうし、 アーセナルというチームに対する、思い入れや忠誠心は ほかのクラブとは比較にならないような、 並々ならぬものであるような気がするのです。 そしてその若手選手は、二軍からスタメンまで育つわけで、 周りの若手選手との連携やお互いの性格を知ったり、 チームワークも相当に良さそうな感じがするのですが、 どうなのでしょうか? アーセナルの強さの秘訣は、選手間の相性の良さや、 組織力やチームワークなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • プレミアとCLのBGM

    (1)プレミアリーグの選手入場の際のBGMと、 (2)チャンピオンズリーグのテーマ曲、 以上の曲名など教えていただけると幸いです。

  • プレミアリーグ 試合数について。

    こんにちは。 今シーズンよりプレミアリーグを観戦(テレビで)している初心者です。 現在、各チーム28~29試合こなしてると思うのですが、シティは26試合とあります。 シティの日程表を見ると、試合中止が1試合、ダービーの延期が1試合あるのは確認できたのですが、29節の試合がないように思います。 リーグが終了するまでには、同じ試合数をこなすのでしょうか? また、ユナイテッドは、今期低迷とありますが、昨季とほぼ同じ選手で、これだけ差が出るものなのでしょうか?監督が違うだけで、ここまで変わるものなのでしょうか? 縦ボーン、クロスがたくさんというだけで、ここまで伸び悩みますか? サッカーの経験もない素人のとても稚拙な質問かとは思いますが、プレミアリーグの見所なども絡めて、ご回答くだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イングランド・プレミアリーグの情報サイトで・・・

    イングランド・プレミアリーグの情報サイトで、リーグに所属するチームの選手の写真付きプロフィールなどが詳しく掲載されているサイトをどなたかご存知ないでしょうか(英語でも構いません)。 以前情報源として重宝していたサイトが閉じてしまった様なので、情報のアップデートに困っております。 もしご存知の方がいらっしゃったら是非URLの貼り付けをお願い致します。

  • ソフトボール 日本リーグ戦のチケットについて

    6月2日の日本リーグ戦(女子実業団ソフトボール)を 観戦に行こうと考えています。 ただ天候が時期的に今一つのようなきがしますので 当日、試合会場で入場券を買うことは可能でしょうか? またこの日はルネサスエレクトロニクスの豊田自動織機です。 チームメイト20人くらいと行く場合、当日券では満席 という可能性もありますか?またこの球場は自由席ですか?

専門家に質問してみよう