• 締切済み

V プレミアリーグ

V プレミアリーグに詳しい方教えて下さい。 Vプレミアリーグでどのチームがどこのベンチかどうか分かるにはどうしたら分かりますか? 例えばNECが当日どこのベンチに座るかどうか何か分かるようになってるものですか? それとも選手が入場してくるまで分からないようになってるんですか? 自由席でどうしても好きなチームのベンチ裏の席が取りたいんです。 でも事前には分からないみたいですよね? 当日会場に行って、スタッフとかに聞いたら教えてくれますか?(どちらのベンチにNECが座るか。)それともベンチに「NEC]ベンチとか書いてありますか? 初めて行くので何も分からないので教えて下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

• anngie
回答No.2

こんにちは、大学でバレーやってます。 Vプレミア観戦に行ったことがないのですが、 一般バレーでの試合の流れから推測します。 ルールが違うかもしれないので、スタッフの方に聞くしかないと思います。 【どっち側に座ればいい?】 1セットごとにコートチェンジをしますので、 どちらかのベンチ裏に座っていればNECの選手達は必ず来ます。 これは世界共通ルールなので、ご安心を。 【多くNEC選手を近くで見たい!】 どちら側でも選手は近くに来ますが、バレーは最小3セットマッチですので、できるだけ2セット見たい!と思っているならば、 チームが公式練習時に居るコートに注目して下さい。 公式練習時にNECが居るコート=試合開始時のコートです。 もし、早く席を取りたいとなると、 公式練習開始直前に試合開始時サーブ権とコートが決定するので、 勘に頼るしかないと思います。 推測もあるので申し訳ないです。 とっかかりになればいいと思います。

yoyonana
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・ 使い方がまだ分からないもので・・・本当にすみませんでした。 詳しく教えていただきありがとうございました! 回答いただいたことを参考にさせていただきます! どうもありがとうございました!

• mat983
回答No.1

>当日会場に行って、スタッフとかに聞いたら教えてくれますか 事前に決まっているはずなので、まず教えてくれます。 いかにもスタッフの方より、入場口近くにいる少し偉そうな方に聞くと良いです。 なお、少し早めにいくことです。

yoyonana
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません・・・ 使い方がまだ分からないもので・・・本当にすみません。 回答いただいたことを参考にさせていただきます! どうもありがとうございました!