• ベストアンサー

DVDナビの動作確認用DVDってなんですか?

オークションに出品されているDVDナビゲーションの最新のマップソフトを買おうと思いましたが。動作確認用のDVDが安く出品されていました。これは違法な商品ですか?それとも本当に動くかどうかを調べる為の物ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

違法ですね。 以前、某社に問合せをしたことがあるのですが、「動作確認用といえど複製を認めていない。」との事でした。各社で海賊版に対しては温度差があるようで、積極的に摘発をしているメーカーもあればそうでないメーカーもあります。 通報は参考URLやメーカーまで。

参考URL:
http://www2.accsjp.or.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD-Rにコピーした物です。 絶対に買ってはいけませんよ!

• horopon
回答No.2

動作確認用と言って逃れようとしているだけだと思います。CATVの万能チューナーが実験用とか言ってるのと似てますね。 商品を見ていないのでなんとも言えませんがコピー物でしょう! ナビのディスクは正規物の購入をしましょう!1年1回くらいですしね。