• ベストアンサー

webデザイナーの転職率

magnix0122の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。最近とあるWEBプロダクションを辞めた26歳の男です。 >webデザイナーの社員の方で転職が多い人は多いのでしょうか? 比較論で言えば他の業界や職種よりは多いと思います。 ちなみに僕が辞めた会社の平均勤続年数は0.9年でした・・・。 >私の考え方は社員に向いてないのでしょうか 年齢にもよりますが、まだお若いのであれば派遣で色々な会社を経験されるのもよいと思います。 僕の知っている26歳のフリーのWEBプログラマーは30歳になるまでの計画を立てて、それを実行しています。計画の内容は、 ●1年目 1~2ヶ月単位での派遣で様々な会社を経験する。 ●2年目 3ヶ月~半年単位での派遣で様々な会社を経験する。 ●3年目 半年以上の派遣で様々な会社を経験する。 ●4年目(30歳) 派遣で勤務してきた会社のコネを使ってより、その会社、または自分にあった会社を紹介してもらう。 仮に途中でよっぽど自分に合った会社があれば社員登用を掛け合う。 とのことでした。 様々な知識を幅広く身につけたい、コネ作りをしたい、または確実な就職先を見つけたい場合は「あり」な方法だと思います。 残念ながら会社なんて入って実際に仕事してみない事には何も分かりませんからね。 以上です。頑張ってくださいね。いや、お互いに頑張りましょ!