OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

adslは電話も同時に使えるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176708
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

アナログ回線のように電話が掛かってくると切れるのでしょうか。
それとも同時に使えるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

周波数多重がなされています。

同じアナログ電送線を使っていますが、電話で使うのは比較的低い周波数ですが、インターネットへ接続するために使用する周波数はそれに比べて高いため、同じ電送線を同時に流れても区別が付き、スプリッタで分けることができます。(と、いうか、そのためにADSLはスプリッタが必要なのです。)

ですから、電話しながらインターネットに接続できます。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:28:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

問題なく両方使えます。安心してオッケーです。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。
投稿日時 - 2001-11-29 11:25:59

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

同時に使えます。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。
投稿日時 - 2001-11-29 11:27:34