• ベストアンサー

洋楽のコード譜付き歌詞がほしい!!

邦楽でコード譜付き歌詞を集めているサイトはありますが、海外でそのようなサイト・ページはあるのでしょうか? または洋楽のコード付き歌詞をどこかで簡単に入手できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

以前回答したことがありますが、 もう一度紹介しましょう。 【Guitar Chords and Lyrics】 このHPに世界のトップのアーティストの歌詞とコードがあります。 ROCK, POP, Bob Dylan, Red Hot Chili Peppers ,Beatles, Greenday, The Killersなどですね。 左側のTABにあるartistをクイック。 曲名が出ます。 曲名をクイック。 歌詞とコードが出ます。 お試し下さい。 http://www.guitarsongs.info/ 【グラハム・パーカー】 「Graham Parker Lyrics and Guitar Chords」というサイトに、 UKのニューウェイヴの担い手だった彼の曲の歌詞と コードが下記のサイトにあります。 http://www.toadshow.com.au/rob/music/g_parker_lyrics_chords/crds_index.htm 【song lyrics &guitar chordsat pesenki.ru 】 http://pesenki.ru/?lg=en 【guitar tabs】 http://www.mxtabs.net/guitartabs.php 【Guitar Tab Universe】 http://www.guitartabs.cc/

juriah
質問者

お礼

ありがとうございました大変参考になりました、が私の探し物はちょっとなかったです。

その他の回答 (1)

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

おはようございます。お探しのバンドがあるなら、”guitar chords、○○○(←バンド名)”等でグーグル検索したらいろいろでてくると思います。 ただ、海外の歌詞・コード譜サイトってポップアップ広告が多くて見づらいのが難点です・・・。

juriah
質問者

お礼

頑張って探してみます、ありがとうございます大変助かります!!

関連するQ&A

  • 洋楽コード譜を探しています。

    ギターで洋楽を演奏したいのですが、一般に売られている洋楽ソングブックは楽譜やTAB譜付きのため、弾きながらページを進まなくてはならず、困っています。バンド演奏が目的ではないので楽譜はいらないのです。 洋楽ポップス代表曲版、グレイテストヒッツや70'sと言ったような年代別版などの「コード譜?」をご存知の方はないでしょうか? 歌詞にコードだけが載っている本を探しています。 ちなみに、米国サイトのe-chordsやultimateguitars.comなどは知っておりますが、紙で見ながら歌いたいのです。 また、そういった本は一般的に何と呼ぶのでしょうか、「ソングブック」や「コードブック」などで検索しても、必ず主旋律の楽譜が載っている本が出てきてしまうので、残念です。 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。海外タイトルでも結構です。

  • コード譜つきのスコア

    ギター初心者です。 どこかに「コード譜つきのスコア」が載っている大きいサイトは、ないでしょうか?? 洋楽を探していますが、邦楽も併せてお聞きしたいです。 みなさんは、どこを使われていますか?

  • コード譜のサイト

    http://music.j-total.net/index.html ここ以外にコード譜がまとめて載ってるサイトはあるのでしょうか? あまり詳しくないので、もしありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いませんので、よろしくお願いします。

  • 洋楽のコード譜について

    僕はプレイヤーズ王国で、作品を公開しているのですが、 そこで知り合った人と共同作品をつくることになりました。 曲はGreen DayのBasket Caseなんですが、 知り合った人が女性で、その人が歌う事になってます。 ただ、Green Dayの原曲は男性ボーカルで声が低いので 歌えそうにないそうです。 そこで、その曲ををカバーしている、 Avril Lavigneのバージョンでやろうってことになってるんですが、 原曲とキーが違うんです。 僕は原曲のコードしかわからなくて、 洋楽コード譜を載せているサイトを色々見てまわったんですが、 ありませんでした(あったとしても明らかに違う気がします。 どなたかコードがわかる方か、載せているページを教えて下さい。 また、MIDIデータでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のコードつきの歌詞!!!

    洋楽のコードが分かる歌詞が 見れるサイトを教えてください。

  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞検索ネットみたいなのはないんですか??今まで何度か歌詞が見れるサイトを探しましたが、「歌まっぷ」など、すべて邦楽用のサイトばかりなんです。洋楽の歌詞が見れるサイト、もしご存知でしたらどなたか教えてください。

  • コード譜ってどう弾くんですか?

    ギターの譜面で歌詞にそってコードが書いてあるだけのコード譜ってどう弾くんですか? そのコードであれば好きに弾いてくださいと言うことなんでしょうか?

  • コード譜の弾き方を教えてください!

    アコギなのですがコード譜が見ただけではよく分からないのですが 弾き方とかあるんですか?教えてください 歌詞の上にコードが載っているだけで分からないんです。

  • 洋楽の歌詞

    友達に借りた洋楽の歌詞を知りたいです。 green dayとかなんですが、公式サイトに行けば記載されてますか? 邦楽では「歌ネット」というサイトで検索してますが、洋楽ではそれに似たサイトは無いのでしょうか? これは著作権上無理なのでしょうか?

  • ギターのタブ譜入手

    趣味でギター(アコースティックギター)を始めて4年ぐらい経ちます。 あくまで個人の趣味ですので腕の方はいまいちですが、 楽しみながら弾いています。 インターネットでタブ譜を入手しようと思っても、 大概が有料です。 無料で入手出来るサイトがあれば教えてください。 (邦楽、洋楽どちらでもいいですが、どちらかというと邦楽がいいです。)

専門家に質問してみよう