• 締切済み

妊娠初期の付き合い方

greentea93の回答

回答No.5

こんばんは。 2人目妊婦8ヶ月のものです。 女性って以外と妊婦でも気を遣ってくれない人がいますよ。 お腹が大きくて電車に乗っても年輩の人なんて特に 席とか譲ってくれません。 昔の考え方かもしれませんし、その人達が妊娠中特に問題ないと よけいそうかも。妊娠は病気じゃないからってことですね。 義理のお母さんも、妊娠3ヶ月でつわりもないようだから、 買い物も断られなかったし、問題ないのねって思っての行動 かなと思います。 yurayura10さんもあまり義理のお母さんを気にせず、 ゆったり過ごしてくださいね。 お腹が大きくなってきたり、お誘いを気分が優れないなどと いって断ったら少しは対応が変わるかもしれませんね。 また、年末の着物のことですが、安定期で気分も悪くなく、 着るのになれてれば着るものいいですよ! 私は普段お茶をしてるのでお茶会などで着物を着るのですが、 今年の夏、妊娠5ヶ月でしたが着物を着ました。 自分できるので調整も自分次第だったからということも ありますが・・・。 無理がなければある意味記念になりますよ。 ホント、妊婦だからこそいつものことがちょっと違って 感じたりします。短い赤ちゃんとの時間、楽しんでくださいね!