• ベストアンサー

スロット・パチンコ店について

なんという事はない質問ですが疑問に思ったので・・・。 普段私が通っているパチンコ店なのですが日中設定を変更しているような動きを見たのです。電源を1回おとして、クレジットのところに6という数字が出て、レバーを1回叩いて終了といった作業を店員がやっていました。これは、設定6にあげる行為なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.2

間違いないです。スロットの設定変更は設定値を入れた後で必ずスタートレバーを叩きます。叩かないと設定値が変更できません。

lovechu
質問者

お礼

間違って補足にお礼書いてしまいました;; ありがとうございました!

lovechu
質問者

補足

やはり設定変更なのですね・・・。あからさまに堂々と変更するのでなんなのかと疑問に思ってました;;別にイベントでもなんでもない日なので;; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• froron
回答No.1

スロットでの経験です。 一度だけ営業時間中の店内イベントで自分が座っている 台が設定6に変更された事があります。 大分前の話なので、操作までは覚えていませんが、 クレジットに「6」の表示を出されて「確認してくださーい」って言われました。 自信全然ありませんが、おそらくそうではないかと・・・

lovechu
質問者

お礼

確認してくださいと言われた変更ならそのまま素直にうけとめるのですが;;急にきていじるので不思議でした;;設定変更なのですね。 早い回答ありがとうございました!