• 締切済み

L-アスコルビン酸ナトリウム

アスコルビン酸ナトリウムを合成したいんですが 合成の仕方をご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

目的は何でしょうか? アスコルビン酸ナトリウムが欲しいということでしょうか。 それなら買うのが最善だと思います。 アスコルビン酸ナトリウムを合成する実験を行いたいということでしょうか。 それならばどの程度の難易度の実験を行いたいんでしょうか。最短であれば、「アスコルビン酸+水酸化ナトリウム」でしょうが、普通、それは「合成」とは呼ばないでしょうね。 ちなみに、本格的に合成するのは簡単ではありません。

deceitful
質問者

お礼

合成という言い方が悪かったようですみません。 ありがとうございました