• ベストアンサー

痒いです、助けてください

症状を書きます ●全身に蚊に刺された様になっています ●とにかく痒いです ●蚊に刺されたようなところは熱を持っています ●左手の人差し指の先は特に腫れ、感覚が無くなっています。 ●1時間くらい前に急に出ました これって何なんでしょう。 肌は弱い方ですがアレルギーはありあません。 どの様な方法をとればいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo109
回答No.1

じんましんじゃないですか?私も経験があります。毎年、原因不明のじんましんが春と秋にでます。大人になったからのじんましんはアレルギーの可能性よりストレスのようなものが原因ででるそうです。じんましん、あなどれないので内科でみてもらいましょう。

quusuke
質問者

お礼

じんましんですか。 ストレス、毎日会社でストレスだらけなので、そのせいでしょうか。 今はどうにか腕はおさまってきました。 でも、まだ痒いので、明日病院に行ってきます。

その他の回答 (2)

• hellorock
回答No.3

虫に刺されたり、得体の知れない植物に触りましたか? 全身とは、かなり辛いでしょう。 今からだと救急病院など行ってみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch203/ch203b.html
quusuke
質問者

お礼

特に思い当たる事はありませんが、犬の散歩中におこったので、何かあったのかもしれません。 とりあえず、今は少し落ち着いてきましたので明日、朝イチで病院に行ってきます。 参考URLも見させていただきました。 よく読んで考えさせていただきます。 本当にありがとうございました。

quusuke
質問者

補足

どれも、とても参考になる内容でした。 ポイントをつけるのに迷いました。 今回はコメントの投稿順につけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.2

取り合えず痒みをとめるの方法は暑い風呂に入ったら収まるかもしれません。 海水浴などへ行った夜に背中とか痒くて仕方がない時とか眠れない時には風呂に入ったり熱いシャワーを浴びると収まったりします。 でも原因が分からない場合は、病院で診断して貰ったほうがいいでしょう。

quusuke
質問者

お礼

今、お風呂に入りました。 鏡の前の自分の全身ぶつぶつ姿にびっくりしました。 が、入浴後腕のぼつぼつは次第に減り始めました(熱は持っていますが)。 後は、背中とお尻が落ち着けばいいのですが・・・。 明日、病院に行ってきます。