• ベストアンサー

量販店以外で4万以下のスーツ

4万円を超えないくらいで、青山・青木系やスーツ○○(スーツカンパニー、スーツセレクト系)、百貨店等のセール品などではないスーツを探しています。 現在はボナジョルナータで購入しているのですが、他にもないかと思っています。 年齢は20代半ばで固めの仕事をしており、派手めの柄物は不可です。 ただ、無地単色もつまらないので、折り柄や弱めのライン等で選んでいるのですが、次の商品が出るまで待っているとスーツの数が足りなくて困っています。 お勧めのブランドがあったら教えて下さい。

• dfu23
  • お礼率54% (60/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiceIland
回答No.1

こだわりを持って選ばれているご様子なのでオーダーはいかがでしょうか。 都民共済への加入(月2000円の掛け捨て保険)が条件だったかと思いますが細かいデティールを指定でき、生地も選べるオーダースーツが3万円とかで作成できます。お気に入りがあればそれを持ち込んで同じように作ってもらったり!? わが夫が吊るしのスーツではサイズがないので、こちらでスーツを作っています。Yシャツも体にぴったりのオーダーが出来るので気に入っている様子。ご参考までに。

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/suit4.html
dfu23
質問者

お礼

ありがとうございます。 拘りはあるのですが、まだまだスーツ初心者なので、色々着て行くうちに好みが変わったりすると思うので、オーダーはもう少し慣れてからにしようと思ってます。 オーダーする機会がありましたら参考にさせて頂きますね☆