• ベストアンサー

別ウィンドウ(新しい)を表示させたい

ご教授お願いします。 自分のHPを作っています。 とあるHPの検索機能を表示して、リンクさせているのですが、検索ボタンを押すとフレーム内に表示されてしまい困っています。 私としましては、別ウィンドを表示させたいのですが、今一、うまくいきません。 ちょっと上記の説明でうまく説明できていないような気もしますので、下記に例えをさせていただきます。 ↓↓↓↓ yahooの検索で検索したい文字列を入力して”検索”ボタンをクリックしたら、同一ウィンドウで結果が表示されますが、”検索”ボタンをクリックすると別ウィンドで検索結果が表示されるリンクの設定をしたいです。 うまく説明できたか不安ですが(^^;A 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.3

こんな動作ですか? (下記をコピペしてメモ帳に貼り付け、拡張子をhtmlにして保存してお試しください) <form action="http://oshiete.goo.ne.jp/" target="_blank"> <input type="submit" value="教えて!goo"> </form>

fuufuu
質問者

補足

ジャストです!!具体的なご回答有難うございます。早速、参考にさせて頂き、編集してみます。後程、改めてご報告させて頂きます。

その他の回答 (2)

• kokorone
回答No.2

JavaScriptは、使えますか? 知識はありますか? JavaScriptを使えば可能です。 動作としては、下記参照URLのサンプル9あたりでいいんですよね。

参考URL:
http://www.usagi-js.com/sample/jssample3.htm
fuufuu
質問者

補足

ご回答有難うございます。まだ自分のHPでは試みてはいませんが、大変参考になりました。参考URLも初めて拝見しました。また改めてJavaScriptも勉強したいと思います。後程、ご報告させて頂きます。

回答No.1

target="_blank"を使います <a href="***”target="_blank">

fuufuu
質問者

補足

早速、回答ありがとうございます。 ですよねー。。。ならないんです。