• ベストアンサー

シニア向けで美味しい和食のお店は?(都内)

都内で、少量で良いので質の良い和食が食べられるお店をご存知ありませんか? 対象は ・70歳代4名と50歳代2名 ・やわらかくて消化の良いもの ・メニューはこだわりませんが、ゆっくりお話して食べたいので「そば」よりは懐石料理 ・長時間の正座ができないのでイスか掘りごたつのお店だとなお良い 過去『梅の花』やロイヤルパーク汐留の『厨』など経験していましたが、Bestは(宿泊になりますが)熱海迎賓館『小嵐亭』の夕食なだけに難しいです。 要望が多くて申し訳ありませんが、お力下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negata
回答No.1

tsukakenmineさん 落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと質のよい美味しい食事ができるところですね。 熱海迎賓館『小嵐亭』の懐石料理、目も舌も楽しめる素敵なところですよね。 私も、以前行った事がありますのでtsukakenmineさんがお好きな雰囲気が何となく分かるような気がします。 その中で、是非検討していただきたいと思うお店があります! 東京タワーの麓、約2000坪の敷地に、樹齢100年以上の古木と日本庭園があり、建物は山形より薔200年の造り酒屋を移築し、飛騨高山の匠たちにに造りあげられたお店があります。 落ち着いた雰囲気で、豆腐料理をメインとした懐石料理です。 お部屋は、事前に連絡をすればテーブル席の用意もしていただけますし、殆どの部屋が掘りごたつ式になっているので、その点も平気だと思います。 また」全室個室ですし、ゆっくりお話して、楽しめるお店だと思います。 私も60代の母と行きましたが、母も大変喜んでくれたお店です。 是非、検討してみてください。 楽しいお食事会になるといいですね♪

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g933701/
tsukakenmine
質問者

お礼

negata様  早速お返事ありがとうございました!!HP拝見させていただきました!すっごく良さそうなお店ですね!!素敵な雰囲気です。 ごめんなさい!!まず始めに謝らなくてはならない事態になってしまいました・・・こちらでいろいろご意見伺ってお店を!と張り切っていたところ、先方が「今までとは嗜好を変えてフランス料理にしよう」ということになってしまいました。 この質問の削除方法などがわからなかったもので、先にご返答いただいて申し訳ありません。 しかし、今回もし違うお店になったとしても、個人的にすごく行きたくなりました。 とっても素敵なお店をご紹介くださいまして(しかも行ったことのある方から)感謝いたしております。 近々友人を誘い行ってみます。また機会あれば素敵なお店教えてくださいね☆ 長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。