• 締切済み

去年強盗に会って殺されかけました。

体は現在回復しました。しかし、他人が怖いです。安定剤、色々な薬のんでます。でも全然聞きません。家からも出たくなく、出ると必ず39度程まで熱がでたり、すぐに戻したりしてしまいます。私は今まで法律の仕事をしていましたがまともに仕事なんてできません。小さい頃より虐待、いじめをうけたせいなのかもしれません。誰か助けてください、

• 病気

みんなの回答

回答No.5

辛いですね。そんな中で、精神科にも通ったり、よく頑張りましたね。事件のことも、カウンセラーの力不足もmana79さんの責任ではありません。自分の事を聞いてほしいという気持ちを少しでもお持ちなら、話せる方が見つかるといいですね。  「犯罪被害者支援」でヒットするページは、犯罪被害者の方々を支援する団体のホームページがあります。おすまいの地域がわかりませんので、ご自分で検索されて、お近くの団体にコンタクトを取られてはいかがでしょうか。電話での相談や、面接カウンセリングを行っているところが多いようです。  各都道府県の警察署も被害者の方の支援をしているようですが、民間の支援団体のほうが私はお勧めです。また、カウンセラーがよほどの力のあるすごい人でない限り、残念ながら、やはり相性があります。よいカウンセラーに巡り会えますよう。巡り会うべき時に巡り会うべき人に会えるように、これから、神様はしてくださいます。(といっても、私は無宗教なので、どんな神様かわかりませんが、やはり、天の配剤ってあるように思います。)悪いことばかりは続かないものです。これからきっとゆっくり良くなっていきますよ。焦らず、ゆっくりと・・・・

• nanaha27
回答No.4

もしかしたら私にしか当てはまらないかもしれないけれども。私は2年間ほど海外で働いていました。その時1階に住んでいて、近所で殺人事件があったり、私も出かけている間に泥棒に入られて、結構病んでしまいました。外に出ようとすると、お腹をこわしてしまったりして、睡眠薬も常用していました。で、仕事を止めて結婚して、それでも不安定だったのですが、時間がたてば、だんだんましになってきました。そうしているうちに、不妊気味であることに気がついて、今はそのことで頭がいっぱいで、それを克服すべく病院に通って外に出るようになって、昔のことはだんだん薄れてきてしまいました。  だから、急に無理して外に出たり頑張らなくてもいいと思います。時間が解決してくれるとは言わないけれども、他に考えたりしなければいけないことが出てきたら、多分気持ちはそっちに向いていくと思うのですが・・・・・  元気になられることを祈っています。

回答No.3

こんにちは!すごく辛いことと思います。私もずっと病院に通っていたのでとても気持ちがわかります。はじめに心療内科に行った時はすごく嫌な思いをしました。やっと病院にいけるまでになったのに、カウンセリングの女性はとてもとげとげしていて・・。先生はまぁ、いい人だったのですが、私は半年くらいで心療内科も精神科も自分の意志で行くのをやめました。結局最終的には自分が強くなることでしたが、一人になったり、夜中になると吐いたりけいれんがおきたりフラッシュバックで涙がボロボロでてきます。だけどなんとか社会にでています。けれどもやはり人より休んだりすることは多いです。ほんとに一杯一杯でやっています。私の場合は経済的にも大変なので無理やりでもがんばらなくてはいけない状態です。 アドバイスですが、病院は自分に合うところを探したほうがいいと思います。相性もありますしね、。家からでれない状態だということですが、今手元にあるお金でしばらくやっていけるなら、ゆっくり休んだほうが良いと思います。誰にも相談できないということですが、私は友達に相談して失敗したことがあります。やはり人を選ぶべきだと思います。普通に幸せな家庭で生活してきた人にとっては分からない問題だし、向こうとしてはディープ、暗い話だと思ってひいていくだけです。同じ状況にあった人か、本当に優しい人に話すべきだと思います。 私はこのトラウマは表面的に人に分からなくても自分の中では一生消えないと思っています。それが自分の運命だと思って諦めています。 まなさん、早く良くなるといいですね!あせらずにマイペースにいきましょう!

• kikyo777
回答No.2

再度登場でごめんなさい。気になったもので。 自分にあう病院に出会えなかったので、 さらに状況悪くなってしまったようですね。 病院変えてみませんか? 私は仲のいい友達には話しました。傷開くきっかけになった事まで。 親にもさんざん文句いいました。今は連絡たってます。 まだ許せないし、虐待ではなくしつけだと未だに思ってるようだし。 人に話す事によって楽になるって思うんです。 相手を選ばないとダメですけどね。 私が話した時に一緒に泣いてくれた友達がいて、救われました。 どう言えばいいのかわかりませんし、いいアドバイスができなくってごめんなさい。 すてきなカウンセラーに出会えるように・・・

• kikyo777
回答No.1

心療内科にかかってらっしゃいますか? 安定剤はどこでもらってるのでしょうか。 心療内科でカウンセリング受けると少しずつ楽になりますよ。 最初は辛いです。辛いことを話さないとダメなので。 けれどだんだん楽になります。 私も虐待されてましたから。 最近心の傷が開いてしまって現在も通院中です。 最初は敷居が高かったのですが、私にはあった治療や カウンセリングしてくれてるようだし、頑張って通ってます。 あたなの心の傷が癒える日がくるのをお祈り申し上げます。

mana79
質問者

補足

ありがとうございます。私は精神科で薬もらってます。でももう見放されぎみですね、、。私は辛い事一杯あるけど誰にも話せません。友達にも、先生にも。確かに誰かに私の事を聞いてほしい気もします。でも友達や周りの人には絶対話したくないんです、、。カウンセリングもしてましたが2週間したのち、私にはどうしようもないよ。と言われそれからはかよってません。精神科は今もかよってます。