• ベストアンサー

えっ!!あの番組をやってるあの人が○○。

ってことありませんか? 私はですね、昨日父親が暴れん坊将軍を見ていて、最初に出演者の名前が流れた時に「渡辺篤史」って流れて誰やねんと思いつつ見てたら「たてもの探訪」の司会をしているおじさまじゃありませんか。 渡辺篤史って建築家違うの?と親に聞いたら俳優やでと言われてびっくりしました。 みなさまはこんなことありませんか~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-cheek
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

ありますよー! 例えば、平野レミさん。 料理愛好家で、おしゃべりが大好きなオバちゃん(失礼(^-^;)) というイメージだったんですが、 シャンソン歌手なんですよね! まぁびっくりしました。 同じくピーコさんがシャンソンを歌ってると 知った時もびっくり☆しました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住宅建築に参考になるテレビ番組

    タイトル通り、住宅建築の際に参考になるテレビ番組 を探しています。 渡辺篤史の「建物探訪」以外で、関東方面で見られる住宅に関する情報番組などございましたら教えてください。

  • 仕事をしながら建築士になるには?

     私は公務員ですが、将来的に一戸建ての家を建築したいと思っています。専門的な知識は全然ないのですが、渡辺篤史の建物探訪やビフォアーアフターや今田ハウジングなど、建築に関する番組が大好きです。  飽き性なのですが凝り性で、どうせ高い買い物をするのならば快適で工夫された家を作りたいという思いがあります。ずぶの素人なのですが、働きながらでも建築の勉強ができる方法をお教えいただけないでしょうか。建築士になりたいというささやかな希望もあるのですが、妻も子供もいるので転職までは考えていません・・・。ちょっと専門的な知識をもちたいなぁという程度です。  こんな都合のいい話はないのかもしれませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 建築士って景気いいですか

    建物探訪みたいな番組を見ています。出演者は建築士が 多いですね。見せびらかしたいんでしょう。 そんなに建築士って高給取りですか。会社に出入りしてる 配管工の業者さんは一級建築士持っています。日建学院で 取ったそうです。一級建築士持ってても、配管工。自営ですけどね。 そんなに高給取りなら、そっち行くんじゃないですか。実際 電気工事士は東北に行っちゃうし。

  • ディープインパクトに出演されていた俳優さん

    こんにちは。 ディープインパクトに出演されていた俳優さん、どこかで見た事があるのだけれど、どこでだったかが分からなくて、引っかかって困っています。 イライジャ・ウッドが演じていた役の、父親を演じていた、頭髪の薄くて眉毛の濃いおじさんです。 「ER」と「アリーマクビール」をよく見ていたのですが、どちらかで見たような気が…。 ご存知の方、お願い致します。

  • 今年成立した国家公務員の法律について

    12月25日の朝の、みのもんたさんが司会をされているニュース番組に出演された、渡辺元行政改革担当大臣さんの発言が本当なのか教えていただきたいと思いましてご相談させていただきます。  国家公務員の法律でしたか、あまり正式な名前がわからないのですが、一番教えていただきたいことは、政令という総理のお墨付きで、いわゆる天下りの斡旋とか、渡りというのでしょうか天下りを3年間認めたとおっしゃていたというふうに私には聞こえたのですが。  その時、あまり知られていないというふうなようにも私には聞こえたのですが。  本当なのでしょうか。  よろしくおねがいいたします。

  • 萩原聖人さんについて。

    暴力事件以来めっきりお見かけしなくなってしまいましたが、昨日久々に2時間ドラマに出演されているのを親と見ていて、相変わらず雰囲気のある良い俳優さんだなと思いました。 もう彼はブラウン管のドラマに出る事は今後ないのでしょうか?あいくるしいっていうドラマに出てたけど、チョイ役でしたよね? 何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

  • 相続対策の失敗? につて教えて下さい(長文失礼します)

    叔父の父親は関東で地主をしております。 バブル全盛の頃、銀行の薦めで一番大きい土地にショッピングセンターを建てました。 土地は叔父名義、建物は叔父の経営する管理会社が 60%、叔父・妹名義20%、ショッピングセンター名義で10%です。 建物はかなり高額な価格で建築したそうです。 バブル崩壊による地価の下落、近隣の再開発中止により計画は大幅に変更されたそうです。 これにともない、銀行から他に所有する全ての土地、建物まで根抵当を付けられ、困り果てています。 税理士もかなり高齢であてにならないそうです。 叔父の父(90歳代)が他界した場合、全ての財産は銀行に取られてしまうのでしょうか。

  • 年上好きなのか、おじ様好きなのか…

    昔から好きな俳優さんがいますが、殆ど好きになるのが年上の俳優さんばかりです。 今、28ですが好きな俳優さんを上げると… ・安藤政信君(小学生の頃からずっと現在も好きなので) ・三上博史さん(小学生の頃から現在も) ・真田広之さん(同じく) ・沖田浩之さん(既に亡くなっていますが、3年程前からファンに) ・沖雅也さん(2年程前からファンになりました) ・田宮二郎さん(数年前に知ってから) ・宮内淳さん(沖さんに関連した太陽にほえろ!を見て) ・小野寺昭さん(同じ理由です) 上記以外に好きな俳優さんもいますが、長くなるので(^_^;) 今もジャニーズも好きになったりはしますが(ジャニーズだからっていうのもあるとは思いますが)可愛いな・カッコいいなと思うだけです。 ストライクゾーンが広いというか… ある程度の年齢になれば年上には興味が無くなるか同い年位の人にも興味が出てくるのかと思いましたが… そんな気配が全くないです(笑。 なんなんだろう…と考えてみたりします。 小学生の頃から親が離婚をしているので、父親がいなかったのもあるのかなと。 小さい頃も父親と遊んだ記憶はないので。 (父親は仕事だけが好きな人だった為) ファザコンは父親に似た人を好きになるとか聞きますが、私の場合はおじ様好きって言う事になりますか? 女性で同じ様な方はいますか?

  • 西部劇のタイトル

    昔テレビで見た映画のタイトルを思い出せません。 内容はこうです。まず西部劇で主人公(俳優の名前もわかりません。)の父親が殺されます。それでその仇を討つために主人公が旅に出るんですが銃の腕前がひよっこなので、ある人の弟子になるんですが実はその人が親の仇だったんです。 で、そのオッちゃんもうすうす気がついてくるんですが主人公が偽名を使っていて、いきさつは忘れましたが、そのオッちゃん主人公の本名を覚えていて、疑い始めた頃からわざとその名前で主人公を呼ぶんです。でも主人公はまだ彼を倒す事ができないので腕が上がるまで中々尻尾を出さない、、、。 というような話です。ホント全然覚えてないんですが、日曜洋画劇場でやったような気がします。こんな説明で申し訳ないんですけど分かる方いらっしゃいますか?ちなみに「荒野のイサム」じゃないですよ。(笑)

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。