OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

西部劇のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200277
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (162/177)

昔テレビで見た映画のタイトルを思い出せません。
内容はこうです。まず西部劇で主人公(俳優の名前もわかりません。)の父親が殺されます。それでその仇を討つために主人公が旅に出るんですが銃の腕前がひよっこなので、ある人の弟子になるんですが実はその人が親の仇だったんです。
で、そのオッちゃんもうすうす気がついてくるんですが主人公が偽名を使っていて、いきさつは忘れましたが、そのオッちゃん主人公の本名を覚えていて、疑い始めた頃からわざとその名前で主人公を呼ぶんです。でも主人公はまだ彼を倒す事ができないので腕が上がるまで中々尻尾を出さない、、、。
というような話です。ホント全然覚えてないんですが、日曜洋画劇場でやったような気がします。こんな説明で申し訳ないんですけど分かる方いらっしゃいますか?ちなみに「荒野のイサム」じゃないですよ。(笑)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

スティーブマックイーン主演の「ネバダスミス」かなぁ。

>ある人の弟子になるんですが実はその人が親の仇だったんです。
この点だけ違うんですがkurupinさんの勘違いかも・・

参考サイトでチェックしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

本当に全く自信無しですが、ジョン・フィリップ・ロー、リー・バン・クリーフ主演の「新・夕陽のガンマン/復讐の旅 DA UOMO A UOMO DEATH RIDES A HORSE」(1967) ではないでしょうか? 違ってもお許しを(笑)。
本当に全く自信無しですが、ジョン・フィリップ・ロー、リー・バン・クリーフ主演の「新・夕陽のガンマン/復讐の旅 DA UOMO A UOMO DEATH RIDES A HORSE」(1967) ではないでしょうか?
違ってもお許しを(笑)。