-PR-
解決
済み

MacOS7.6が欲しいです。

  • 困ってます
  • 質問No.17660
  • 閲覧数264
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

 コンピューター初心者です。MacOS7.6が欲しいのですが、どこで手に入れることができますか?
 中古で買うことはできるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

秋葉原に行けば売っておりますが、今Yahoo!のオークションを見た所、何点か出品されております。
お礼コメント
3911rk

お礼率 82% (29/35)

 回答ありがとうございました。Yahooオークションを見たら、出品されてました。さっそく入札したいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (27/62)

ゴメンナサイ、関係ないんですが、MacOS7.5.3でしたら、アップルのサイトから無料でダウンロードできます。そのあとさらに無料のアップデータをダウンロードして7.5.5までアップデートできるんですが....
インストールは初心者にはちょっとやっかいかもしれませんが、無料で正規版が手に入るということで。
お礼コメント
3911rk

お礼率 82% (29/35)

 回答ありがとうございました。現在、私のPowerBooK520c(ある人に、化石のようなの使ってるねー、と言われました)にはMacOS57.5.5 が入ってます。でも、ダウンロードして手に入れれるとは知りませんでした。友人に教えてあげたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

よほどの事が無ければ、2世代前のOSが必要になることは無いんですが・・特に初心者と言われてる方が。

新しいMacにそのOSを入れる場合にはいくつか問題がありますので、その辺もお考えのうえで入手された方がいいですね。
それと、なぜ7.6が必要なのかを補足してください。場合によっては旧OSを使わなくても対応可能な場合があります。
補足コメント
3911rk

お礼率 82% (29/35)

 アドバイスありがとうございます。なぜ7.6が必要かと言いますと、私のコンピューターはPowerBook520cなのです。とても古いのです。ですから7.6が欲しいのです。
 現在MacOS7.5.5 が入ってます。7.6 を入れた方が安定すると聞いたので、今、物色中です。

 今回、初めて質問したのですが、専門家の方から回答をいただけるとは、大変心強いです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-10 02:27:33
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

ずばり!私は、今年の5月にYAhooオークションで落札して入手しました。
私は、PB190CSとPB5300CSを使っていたので(現在も現役です。)必要になり入手しました。
今でも結構人気があるようですよ。よろしければ、一度、覗いて見てはいかがですか?
お礼コメント
3911rk

お礼率 82% (29/35)

 回答ありがとうございました。Yahooオークション覗いてみなした。さっそく入札してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

東京・秋葉原の五洲貿易というお店で、
旧いOSのCD-ROMを売っているのを見ましたが・・・。
すいません、店が引っ越しちゃったもんで、
住所がわからないんですよ。
ホームページアドレスも知らないし・・・。
場所は判るんですけどね(^^;
お礼コメント
3911rk

お礼率 82% (29/35)

 回答ありがとうございました。いやー失礼ながら笑わせていただきました。
 今回は他の方の回答により、Yahooオークションで入手できると知りましたので、五洲貿易を求めて秋葉原を歩きまわらなくてすみます。
 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00