• ベストアンサー

ユーザー用のデスクトップ画面等

パソコンを起動して、ユーザー画面で暗証番号を入れると、今までのデスクトップ画面とはちがうものになってしまいました。原因はさっぱりわからず、元どうりの画面やお気に入り画面にしたいと、いろいろやりましたができません。ユーザーとall usersとのデスクトップ画面が同じものとなります。元どうりにする方法を教えてください。Win98se,IE6.0

noname#2396
noname#2396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klub
回答No.1

原因ははっきり分からないのですが、一度全てのパスワードを無効にしてみてはどうでしょうか? 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」 名前欄に「*.pwl」と入力。 探す場所が「マイコンピュータ」であればそのままでいいです。 「検索開始」をクリックして見つかったパスワードファイルを全て消します。 これでWindowsの起動パスワードがクリアされますので。 再起動してみてください。 再起動しますと再度パスワードを聞いてくるのでユーザと パスワードを入力してみてください。 うまくいくか分からないので申し訳ありません。 ただWindowsパスワードは簡単に破られるような簡単なものなので、この処理を行ったからといってWindowsが壊れることはありません。

noname#2396
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。ありがとうございます。回線がつながらず、ここに来れませんでした。さっそく、やってみます。