• 締切済み

岡本真夜さんの曲に詳しい方

何年か前の【岡本真夜さん】のなくしたテープが出てきて曲を聴いていた所、気になるこの曲名がわかりません。 最初の出だしが「君は強いから大丈夫だよ、なんて。そんなこと言われたら弱さ見せられない~・・・」 サビの部分は「ぎゅっと誰か抱きしめて、暖かい胸で泣かせて、本当はさみしがり屋で、一人で泣いてばかりで~・・・」 この歌が気になります。曲名がわかる方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.3

Aloneです。いい曲ですね。わたしも大好きです。

jinjinkano
質問者

お礼

すっきりしました。 回答下さった皆様ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「Alone」ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59464

回答No.1

『Alone』ではないでしょうか。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59464

関連するQ&A

  • 岡本真夜のAnniversary 何に使われてた???

    ずーっと、誰の何の曲だかわからずにいた曲がやっと判明しました。 岡本真夜さんの 「Anniversary」という曲です。 でも、どこで自分にインプットされたのかが謎です。 調べてみると、石井聖子さんに楽曲提供しているようで、 石井聖子さんのバージョンのAnniversaryは1996年にフジテレビの 「The Week」のエンディングに使われていたそうです。 ですが、記憶している声は岡本真夜さんの声だと思います。 そして聴いたのは1996年よりもずっと最近のはずです。 ここ数年だと思うのです。 おまけに、私は岡本真夜さんのCDを買ったり借りたりしたこともないので、 どこでこの曲のがサビが頭にインプットされたのか気になって仕方ありません。 ドラマ、CM、挿入歌などなど、これに使われていたよ! という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください

  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • この条件に当てはまる曲を教えてください。。

    本日、とある店で流れていた曲の曲名を知りたいのですが 自分が覚えている情報は下記のみです。 ・女性ボーカルで、声が中島美嘉さんか、岡本真夜さんだと思いました。 ・女性の歌ですが、歌詞に、「ぼく」という一人称が使われていて、サビの終わりが英語歌詞でした ・全体的にピアノ・オーケストラ・アコースティックアレンジのスローテンポのバラードな感じでした 店内で流れていたのは、有線だったのかもと思い、 最近発売した中島美嘉さんの「Dear」とカップリングの「 a miracle for you」を 聞いたのですが、違いました。 この条件を満たす曲をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。 かなり、ムチャな質問かと思いますがよろしくお願い致します。

  • 上海万博のPR曲

    上海万博のPR曲 岡本真夜さんのパクリですよね!? 本人はOK出したみたいですが・・・ 最初から申請してしまえばいいと 思うんですが、どう思いますか?

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • イトーヨーカドーで流れた曲がわかりません!

    この間イトーヨーカドーで流れた洋楽なのですが、曲名がわかりません。 歌の特徴は... ・あまり新しい曲とは言えない。 ・全体的に静かめな感じの曲 ・男の子?が音程の高い声で歌っている。 (3人兄弟のHANSONのボーカルの声にそっくり。) ・歌の最初は弱々しく歌っている。 ・サビでちょっと盛り上がる。 ・全然聞き取れなかったのですが、 サビの最初に"Daaan"か"Damn"といった感じで歌い出だす。 本当に特徴少なくてすみません。 でも、もしわかる方がいたら教えてください!お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    岡本真夜さんの曲だと思うのですが。。。 歌詞の一部が「あたたかい胸で泣かせて・・・」 これしか分からないのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう