• ベストアンサー

フォトショップ6.0画像切抜きをしてイラストレーターに

ある一枚の画像があります。それを部分的に切り取ってイラストレーターで作成したものに貼り付けたいのです。選択ツールや背景消しゴムでバックの画像を消すと透明グリットが表示されるのですが、実際イラストレーターで作成したものに配置すると一部分+背景で白が入ってしまいます。その背景白も切り取り、一部分のみを配置する事は出来ないのでしょうか?ちなみにその一部分は複雑な形をしています。どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.1

Photoshop上で選択ツールや消しゴムで透明にしたい部分が完成したら、(「背景」になっていればこれをレイヤーの所でダブルクリックしてレイヤー0にして) 1.選択範囲→選択範囲を読み込む 2.選択範囲を反転 3.(ウインドウメニューの)パス→(○に▲マークがついている部分をクリックして)作業用パスを作成(オプションは最も細かい0.5ピクセルに) 4.同じメニューからパスを保存(パス1) 5.同 クリッピングマスク→パスをパス1に、平滑度は空欄に(これが最も細かい) 以上の作業が終了したら保存します(epsにする場合は、画像を統合してから)。 これで、イラレ上で透明な部分は透明になります。

kumachanhoi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。 無事作業完了しました。丁寧にありがとうございました。