• ベストアンサー

windowsXPにウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォール

を有効にせずマイクロソフトのファイヤーウォールを有効にしてしまいました。ウイルスバスターのホームページいっても変更の仕方がわからないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイヤーウォールを有効にするチェックボックスがないなら、インストールのとき「ウィルス」機能だけにしてませんか? それだけにしているのならインストールしなおし見てください

その他の回答 (3)

• mobius
回答No.4

#1です。 これは、インストール時にファイアーウォール機能を入れていないということになりますね。 現在のウイルスバスターを再インストールしなおす必要があります。 まず、2006を使用の場合、先にネットからウイルスバスターをダウンロードしておきます。 次に、今のウイルスバスターのインストール先がCドライブのな場合、マイコンピューターから  [Cドライブ] → [Program Files] → [Trend Micro] → [VB2006_****]→ [Tools] → [PCCTool](****は数字が入ります。バージョンナンバーですね)バージョンによっては、PCCToolフォルダがない場合もあるようです。 次に、この中にあるPCCTool.exeを実行 アンインストールタブを選択 これで、表示されているトレンドマイクロの全てのウイルスバスター製品をアンインストールします。 再起動を促されたら、即再起動。 2005あたりでも同様に出来るはずです。 再インストール時には、ファイアーウォールを有効にするために フルインストールな方向でインストールしましょう。

回答No.3

ウイルスバスター2005のファイヤーウオール再インストールです。私は、2006を使用していますが。 試してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11219
  • mobius
回答No.1

スタートメニューからコントロールパネルを開いて、ネットワークとインターネット接続タブ内にあるWindows ファイアーウォールを開いて無効。 その後、ウイルスバスターのメイン画面を開いて不正侵入対策/ネットワーク管理からパーソナルファイアーウォールを選択、チェックボックス「パーソナルファイアーウォールを有効にする」にチェックを入れればOKです。

ajax0525
質問者

補足

チェックボックスがなくクリックができないんですが?