• ベストアンサー

生理中のダイエット

みなさんは生理のときにどのくらい体重の増加がありましたか? 私は2キロも増えてしまいました。 この増えた体重を戻したいのですが、生理中は体重が減りにくいといわれていますが、やはり痩せることはできないのでしょうか? あと、生理中はどのような食生活を摂ればいいのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuka54
回答No.2

私の場合、生理中かなり体がむくむので大体いつも1~2キロくらい太ります。でも生理がおわると元に戻るので大丈夫ではないでしょうか?私は生理痛がひどくイライラしやすくなっちゃうので生理中はダイエットをお休みしてます。また生理中便秘気味になっちゃうので食物繊維の多い食事を心がけています(^^) あまり参考にならなくてすみません(><)

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

1日~1週間そこらで1~2kg変わる体重は、変動といいます。 痩せた太ったの範疇ではありません。 ほとんど水分の影響です。 増えた体重は放っておけば元に戻ります。 食べ過ぎに注意した生活をしていれば、何の問題もありません。