OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリエはどうでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176371
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

はじめてPDAを買おうとおもってます。ソニーの750はいかがでしょうか。MP3のプレーヤーをと思ってましたが、これでも曲が聞けるし、その他いろいろできるので俄然興味をもってきました。メモ帳代わりに手書き入力はできるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 72% (13/18)

CLIEのPEG-N700を使ってますが、結構厚くて使いづらいです。
ネックは厚さ、重さぐらいで、画面はキレイ。

近々出るPEG-T600とシリコンオーディオを兼用した方が便利ですヨ。きっと。
URLはPEG-T600のサイトです。

手書き入力の方法は色々あるので、探して自分に合ったツールを見つけましょう。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。Tシリーズがでるまで待ちます。
投稿日時 - 2001-11-30 12:08:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

同じ形状の600を使っています。
ウインドウズ系他、いろいろなPDAの中では比較的軽量小型、とは言うものの常時ポケットに入れておくにはちょっと・・・という感じです。
まもなく発売の新製品のTシリーズに期待、というところです。
(このTシリーズでは、残念ながら音楽再生には別売りのオーディオアダプターが必要のようです)
でも750を始めとする従来の機種でも、オプションで簡単なデジカメになったり、ハンディカーナビ?にもできるようで、クリエはなかなか面白いです。

手書き入力は、クリエのようなPalmではグラフィティと呼ばれる、アルファベットを一筆書きで書くような入力方法が標準のようです。
(画面にキーボードを表示して入力も可能)
この方法は、慣れれば日本語を直接手書き入力するよりはスマートに思えますが、メモ帳代わりというほどに使えるかどうか、少々疑問です。
やはり、パソコンで利用しているデータの携帯用機器と考えたほうがいいかと思いますが・・・。

とりあえず、あまり大きな期待を抱かずに試してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。もう少し待ちます。この分野にもう少し力入れていいように思いますが。潜在的マーケットがあるのでは。
投稿日時 - 2001-11-30 12:32:49